香港で和食のお料理教室 4月編♪  | 海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

2011年春より香港で暮らしています。
2016年秋に男の子を出産。現在4歳になる子どもとの日常生活のブログです。


楽しみのしているお教室の一つです。

香港で本格的な和食が習えるサロンです






お茶の時間は、桜茶&抹茶和三盆






楽しく、作業分担してるといつの間にかできあがります






サーモンの梅香焼き

温泉玉子の荏胡麻汁

まめ豆ご飯

しらすと油揚げの春菊おひたし

生麩とレンコンの胡麻よごし








黒ごまだと、胡麻よごし

白ごまだと、胡麻和えということです。


雑学になるほど~





デザートタイムには。。。






手作りの葛きり~


本葛100%が実家に置いてあったので、ぜひ作りたいな~と思います


早速今夜は、まめ豆ご飯&おひたしを再現

おひたしが、自分で作るとイマイチだったので、食べるのが楽しみです


お料理サロン