売れるチラシ作成セミナーを今年も新潟で開催したんだけど…(汗) | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

 
おはようございます。
 
お店に対して文句を言ったりせず
なるべく優しいお客さんでありたい
新潟の魔法の名刺屋です。
 
(商売の大変さは分かるので^^)
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
      2016年 6月6日(月)晴れ
     ―――――――――――――――――
 
 
 
 
さてさて先週の木曜日、
売れるチラシ作成セミナーの講師|新潟
私がワーワー告知していた
チラシセミナーを開催させて
いただきました。
 
> 行列ができる
> チラシ劇的改善講座 in 新潟
> https://www.bishamondo.com/seminar/chirasi/
 
 
 
 
この日は昼と夜の2回開催でして…
 
 
 
 
 
 
 
 
売れるチラシ作成セミナーの受講者さんと講師|新潟
合わせて25名の方々がご参加下さり
おかげ様で賑やかな1日でした。
 
 
 
 
で、
セミナーはと言いますと、
 
チラシをこう直せば反応を得易くなり
ますよ。というポイントお伝えさせて
頂いたんですけどね。
 
 
果たしてご参加の皆さんには
喜んで頂けたのでしょうか。

というワケで毎度恒例
受講者さんのご感想をこの場を借りて
ご紹介させて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
売れるチラシ作成セミナーのお客様の声|新潟
 
 
 
 
チラシ作りの精神的ハードルが下がる
私も販促を支援する業務を行っておりますが、各スペックが詳細にわたっており、脱帽ものでした。しかも「最も簡単な方法」まで提示があり、実際に作ってみようとする時の精神的なハードルが下がります。素晴らしい! ありがとうございました。
【対人関係向上業の土田 衛さん|40代】


たいへん勉強になりました
新規事業を告知するために今回の講座を聞きました。たいへん勉強になりました。後日お話をしたく存じます。よろしくお願いします。
【匿名希望の男性40代さん】


すごく参考になりましたすごく参考になりました。数十回も会社のチラシを作ってますが、今後は「手書きも有りかな?」と思いました。あたたかみがあっていいかもです。チラシチェックシートで作り直します。
【自動車整備・販売業の青柳 一郎さん|60代】


私にも出来ると自信がついた
とてもわかりやすく効率的なチラシ作成方法を学べました。カッコイイ、スタイリッシュ、おしゃれなチラシを作る必要はなく、お客様に対して親切なチラシ、正直なチラシ、手書きでも良いと言われ私にもできると自信がつきました。
【自営業の女性40代さん】


色々考え過ぎてたけど頭が整理できた
チラシで失敗したくなくて、頭で色々考え過ぎていた所でした。今日の講座を聞いて、頭が整理されました。「良さそう、スゴそう」と思わせる事でなく、「分かり易さと安心感」が伝わるチラシを作ります。受講できてよかったです。ありがとうございました。
【セラピストの女性40代さん】




効果的なチラシ作成法セミナーの講師|新潟




自分のチラシの問題点が分かった
自分のチラシの問題点がわかってきたので次回作る時に今日の事を活用したい。お客様の目線に立ち、チラシ作成をして行きたいと思いました。【整体師の井ノ川 秀樹さん|40代】


足りない点が明確になって分かり易い
チラシチェックシートを使用して採点することにより足りない点や駄目な点が明確になって分かり易かった。またチラシ改善前・改善後の成果が数字で確認できたのも良かった。
【匿名希望の男性20代さん】


売れるチラシを心掛けて作成したい
2年前程にも1度参加させて頂いたのですが、以前よりはチェックシートの点数が上がったチラシが作れたかな?と思いました。これからもチェックシートを参考に売れるチラシを心掛けて作成していきたいと思います。
【事務職の女性20代さん】


具体例とチェックシート、大変参考に
HPと折り込みチラシを持参してのセミナー参加でした。具体的な例とチェックシート、大変参考になりました。早速実践して行きたいと思います。本日はありがとうございました。
【PC出張サポート業の女性30代さん】


分かり易くてボリューム満点でした
分かり易くて、チェックシート付き、雛形付き。ボリューム満点でした。
【建築板金業の山村さん】




効果的なチラシ作成法セミナーの受講者さんと講師|新潟




集客できない理由が分かりました
とても分かり易くて、どうして集客ができなかったのかが分かりました。具体的なチェックシートがあるので、自分でどこが足りなかったのかが分かって、次に作る時の為にも本当に参考になりました。有難うございました。
【カイロプラクターの女性50代さん】


チラシチェックシートは助かります
大変参考になりました。自分の実家のお店や知り合いのお店のチラシ作りに役立たせて頂きます。特にチラシチェックシートがあるのが助かります。それに沿ってチラシ作成して行こうと思います。
【お茶屋さんの佐藤 直広さん|40代】


反応がない理由が明確になった
結構来合入れて作ったつもりのチラシがまさかの19点。ただ、ポスティングしても反応が来ない理由は明確になったので、今回のセミナーの収穫は大きいです。
【匿名希望の男性40代さん】


チラシの点数の低さに怖くなった
本日はありがとうございました。本日は来週DMに入れるチラシを持参し、お話を伺いました。チラシチェックシートに沿って採点しましたが、正直ショックでした…。あまりにも点数が低かったです…。あれだけ時間をかけたのに!とがっかりしました。でもお話を伺う中で、あ!こここうすれば良かった!次はここにこれを入れよう!となんだか前向きに話を聞く事が出来ました。逆に今日このセミナーを聞けなければ、こんな点数の低いチラシを作り続けていたのか…!と怖くなりました。本日は沢山の気付きがありました! 本当にありがとうございました!
【リフォーム業の女性20代さん】


知らなかった事を沢山知る事ができた
チラシチェックシートがスゴイ!!と思いました。知らなかった事が沢山知る事が出来ました!
【やきとり真っ赤な太陽の河原 真吾さん|40代】









自社に置き換えてチラシ作ってみます
今回2回目ですが、1回目に聞いたよりよく理解出来ました。自社に置き換えてチラシを作ってみます。大変勉強になりました!
【米穀販売の星山 恒広さん|50代】


こんなに詳しくて5千円、申し訳ない
販促のチラシ作りが分って良かった。今までどうチラシを作って良いのか分からなくて助かった! 5000円ですごく詳しく教えてもらえるので、申し訳なく思えてしまう。
【匿名希望の女性30代さん】


新しい発見、目からウロコな話が沢山
反応の良いチラシを持っているのですが、「コレでいいのか?」という行き詰まりを感じていて、こんな時のさとうさん! でっ、タイムリーに開催されるこのセミナーに参加しました。この講座は実は2度目の受講デス。それでも新しい発見、目からウロコな話が沢山聞けてお得でした。8月もヨロシクね!
【匿名希望の女性40代さん】


丁寧な説明で色々な気付きがあった
分かり易さを安心感が大切だということ、とても丁寧に説明して頂けたのが良かったと思います。色々な気付きを得られました。次回のセミナーで更にどこへ仕掛けていけば良いかを教えて頂けるようなので、それを楽しみにしています。今日はありがとうございました。
【パソコン講師の藤巻 輝昭さん|40代】


他のチラシ教材やセミナーより現実的
色んなチラシの教材やセミナーで学ばせて頂いてますが、今回のセミナーは現実的な内容でとても参考になりました。自分でチラシを作る際の点数表などは特に良い物ではないでしょうか。有意義な時間でした。ありがとうございます。
【塗装業の佐藤 勉さん|40代】




分かり易いチラシ作成法セミナーの講師|新潟




具体的に何をすればいいのか分かった
自分で作った広告をチラシチェックシートで点数をつけたら14点でした。これから30点以上を目指すのに具体的に何をすればいいのかが分かり助かりました。ありがとうございました!
【マジシャンの男性30代さん】


全ての業種に当てはまり応用がきく
非常に分かり易い内容になっていました。特定の業種ではなく全てのものに当てはまっているので、すぐに応用できかと思いますので早速使ってみます。特にリストと事例がある事がとてもありがたく感じます。
【建築業の男性40代さん】


怪しいと思われてる危険性を知った
今回のセミナーに参加して、今後の自分のチラシ作成に大変参考になりました。今までは文字や情報が多くなると読むのが面倒になると思って「短文でキャッチーな内容」を心掛けていましたが、それでは「よく分からないから受けにくい」「怪しい」と逆に思われてしまう可能性があると知れました。頂いた「チラシチェックシート」を活用して、多くの反響があるチラシを作成したいと思います。ありがとうございました!
【パーソナルトレーナーの坂爪 友樹さん|30代】











以上、
 
皆さん、お疲れのところ沢山書いて下さりありがとうございました。
 
概ね好評みたいで安心しました。
(良かった。良かった。)
 
 
 
 
あ、そうそう、
 
セミナーって割と開始時間ギリギリに
なって来られる方が多いのですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
どーん。
 

 

はやりこの日も開始10分前だと言う
のにまだ誰も来ないと(笑)
(開始時間は18時30分ね)
 
 
 
 
まぁその後ゾロゾロとお見えになって
ほぼ時間通りに開始できるんですが、
 
ギリギリに来られるのってお仕事など
のご都合もあるのでしょうけど…
 
 
 
 
 
 
 
 
> あんまり早く到着し過ぎて
> セミナー物凄く楽しみにしてた人
> みたいに思われたくない。
 
という裏心理も働いてるんじゃないで
しょうかね(笑)
 
 
私も参加する立場でセミナー行く事が
あるので、その気持ちはとっても理解
できます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね、
やはり主催者の立場になると…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             

 

 
ギリギリじゃなくってなるべく
早めにお集り頂けると助かります(笑)
 
 
 
 
 
 
(今日はここまで^^)






▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

当たる売れるチラシ作りの教材
チラシセミナーがご自宅で学習可能☆
【教材|チラシ劇的改善マニュアル】

―――――――――――――――――

【チラシセミナーの講師も承ります】
商工会議所さんや商工会さん、
業界団体さんや同業者組合さんなど、
日本全国にお伺いさせて頂きますよ☆

―――――――――――――――――



【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
名刺作りに役立つ小冊子を無料進呈中
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△