新潟の魔法の名刺屋のブログ

自営業さん向けに仕事が増える名刺「はたらく名刺」を作成する佐藤たかあきが日常をダダ漏れするブログ。公式HPは⇒ http://www.bishamondo.com


テーマ:
 
おはようございます。
 
お店に対して文句を言ったりせず
なるべく優しいお客さんでありたい
新潟の魔法の名刺屋です。
 
(商売の大変さは分かるので^^)
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
      2016年 6月6日(月)晴れ
     ―――――――――――――――――
 
 
 
 
さてさて先週の木曜日、
売れるチラシ作成セミナーの講師|新潟
私がワーワー告知していた
チラシセミナーを開催させて
いただきました。
 
> 行列ができる
> チラシ劇的改善講座
> http://kokucheese.com/event/index/130919/
 
 
 
 
この日は昼と夜の2回開催でして…
 
 
 
 
 
 
 
 
売れるチラシ作成セミナーの受講者さんと講師|新潟
合わせて25名の方々がご参加下さり
おかげ様で賑やかな1日でした。
 
 
 
 
で、
セミナーはと言いますと、
 
チラシをこう直せば反応を得易くなり
ますよ。というポイントお伝えさせて
頂いたんですけどね。
 
 
果たしてご参加の皆さんには
喜んで頂けたのでしょうか。

というワケで毎度恒例
受講者さんのご感想をこの場を借りて
ご紹介させて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
売れるチラシ作成セミナーのお客様の声|新潟
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     チラシ作りの精神的ハードルが下がる
     ―――――――――――――――――
     私も販促を支援する業務を行っており
     ますが、各スペックが詳細にわたって
     おり、脱帽ものでした。しかも「最も
     簡単な方法」まで提示があり、実際に
     作ってみようとする時の精神的なハー
     ドルが下がります。素晴らしい! あ
     りがとうございました。
     【対人関係向上業の土田 衛さん|40代】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     たいへん勉強になりました
     ―――――――――――――――――
     新規事業を告知するために今回の講座
     を聞きました。たいへん勉強になりま
     した。後日お話をしたく存じます。よ
     ろしくお願いします。
     【匿名希望の男性40代さん】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     すごく参考になりました
     ―――――――――――――――――
     すごく参考になりました。数十回も会
     社のチラシを作ってますが、今後は「
     手書きも有りかな?」と思いました。
     あたたかみがあっていいかもです。チ
     ラシチェックシートで作り直します。
     【自動車整備・販売業の青柳 一郎さん|60代】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     私にも出来ると自信がついた
     ―――――――――――――――――
     とてもわかりやすく効率的なチラシ作
     成方法を学べました。カッコイイ、ス
     タイリッシュ、おしゃれなチラシを作
     る必要はなく、お客様に対して親切な
     チラシ、正直なチラシ、手書きでも良
     いと言われ私にもできると自信がつき
     ました。
     【自営業の女性40代さん】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     色々考え過ぎてたけど頭が整理できた
     ―――――――――――――――――
     チラシで失敗したくなくて、頭で色々
     考え過ぎていた所でした。今日の講座
     を聞いて、頭が整理されました。「良
     さそう、スゴそう」と思わせる事でな
     く、「分かり易さと安心感」が伝わる
     チラシを作ります。受講できてよかっ
     たです。ありがとうございました。
     【セラピストの女性40代さん】
 
 
 
 
効果的なチラシ作成法セミナーの講師|新潟
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     自分のチラシの問題点が分かった
     ―――――――――――――――――
     自分のチラシの問題点がわかってきた
     ので次回作る時に今日の事を活用した
     い。お客様の目線に立ち、チラシ作成
     をして行きたいと思いました。
     【整体師の井ノ川 秀樹さん|40代】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     足りない点が明確になって分かり易い
     ―――――――――――――――――
     チラシチェックシートを使用して採点
     することにより足りない点や駄目な点
     が明確になって分かり易かった。また
     チラシ改善前・改善後の成果が数字で
     確認できたのも良かった。
     【匿名希望の男性20代さん】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     売れるチラシを心掛けて作成したい
     ―――――――――――――――――
     2年前程にも1度参加させて頂いたの
     ですが、以前よりはチェックシートの
     点数が上がったチラシが作れたかな?
     と思いました。これからもチェックシ
     ートを参考に売れるチラシを心掛けて
     作成していきたいと思います。
     【事務職の女性20代さん】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     具体例とチェックシート、大変参考に
     ―――――――――――――――――
     HPと折り込みチラシを持参してのセ
     ミナー参加でした。具体的な例とチェ
     ックシート、大変参考になりました。
     早速実践して行きたいと思います。本
     日はありがとうございました。
     【PC出張サポート業の女性30代さん】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     分かり易くてボリューム満点でした
     ―――――――――――――――――
     分かり易くて、チェックシート付き、
     雛形付き。ボリューム満点でした。
     【建築板金業の山村さん】
 
 
 
 
効果的なチラシ作成法セミナーの受講者さんと講師|新潟
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     集客できない理由が分かりました
     ―――――――――――――――――
     とても分かり易くて、どうして集客が
     できなかったのかが分かりました。具
     体的なチェックシートがあるので、自
     分でどこが足りなかったのかが分かっ
     て、次に作る時の為にも本当に参考に
     なりました。有難うございました。
     【カイロプラクターの女性50代さん】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     チラシチェックシートは助かります
     ―――――――――――――――――
     大変参考になりました。自分の実家の
     お店や知り合いのお店のチラシ作りに
     役立たせて頂きます。特にチラシチェ
     ックシートがあるのが助かります。そ
     れに沿ってチラシ作成して行こうと思
     います。
     【お茶屋さんの佐藤 直広さん|40代】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     反応がない理由が明確になった
     ―――――――――――――――――
     結構来合入れて作ったつもりのチラシ
     がまさかの19点。ただ、ポスティン
     グしても反応が来ない理由は明確にな
     ったので、今回のセミナーの収穫は大
     きいです。
     【匿名希望の男性40代さん】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     チラシの点数の低さに怖くなった
     ―――――――――――――――――
     本日はありがとうございました。本日
     は来週DMに入れるチラシを持参し、
     お話を伺いました。チラシチェックシ
     ートに沿って採点しましたが、正直シ
     ョックでした…。あまりにも点数が低
     かったです…。あれだけ時間をかけた
     のに!とがっかりしました。でもお話
     を伺う中で、あ!こここうすれば良か
     った!次はここにこれを入れよう!と
     なんだか前向きに話を聞く事が出来ま
     した。逆に今日このセミナーを聞けな
     ければ、こんな点数の低いチラシを作
     り続けていたのか…!と怖くなりまし
     た。本日は沢山の気付きがありました
     ! 本当にありがとうございました!
     【リフォーム業の女性20代さん】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     知らなかった事を沢山知る事ができた
     ―――――――――――――――――
     チラシチェックシートがスゴイ!!と
     思いました。知らなかった事が沢山知
     る事が出来ました!
     【やきとり真っ赤な太陽の河原 真吾さん|40代】
 
 
 
 

 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     自社に置き換えてチラシ作ってみます
     ―――――――――――――――――
     今回2回目ですが、1回目に聞いたよ
     りよく理解出来ました。自社に置き換
     えてチラシを作ってみます。大変勉強
     になりました!
     【米穀販売の星山 恒広さん|50代】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     こんなに詳しくて5千円、申し訳ない
     ―――――――――――――――――
     販促のチラシ作りが分って良かった。
     今までどうチラシを作って良いのか分
     からなくて助かった! 5000円で
     すごく詳しく教えてもらえるので、申
     し訳なく思えてしまう。
     【匿名希望の女性30代さん】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     新しい発見、目からウロコな話が沢山
     ―――――――――――――――――
     反応の良いチラシを持っているのです
     が、「コレでいいのか?」という行き
     詰まりを感じていて、こんな時のさと
     うさん! でっ、タイムリーに開催さ
     れるこのセミナーに参加しました。こ
     の講座は実は2度目の受講デス。それ
     でも新しい発見、目からウロコな話が
     沢山聞けてお得でした。8月もヨロシ
     クね!
     【匿名希望の女性40代さん】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     丁寧な説明で色々な気付きがあった
     ―――――――――――――――――
     分かり易さを安心感が大切だというこ
     と、とても丁寧に説明して頂けたのが
     良かったと思います。色々な気付きを
     得られました。次回のセミナーで更に
     どこへ仕掛けていけば良いかを教えて
     頂けるようなので、それを楽しみにし
     ています。今日はありがとうございま
     した。
     【パソコン講師の藤巻 輝昭さん|40代】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     他のチラシ教材やセミナーより現実的
     ―――――――――――――――――
     色んなチラシの教材やセミナーで学ば
     せて頂いてますが、今回のセミナーは
     現実的な内容でとても参考になりまし
     た。自分でチラシを作る際の点数表な
     どは特に良い物ではないでしょうか。
     有意義な時間でした。ありがとうござ
     います。
     【塗装業の佐藤 勉さん|40代】
 
 
 
 
分かり易いチラシ作成法セミナーの講師|新潟
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     具体的に何をすればいいのか分かった
     ―――――――――――――――――
     自分で作った広告をチラシチェックシ
     ートで点数をつけたら14点でした。
     これから30点以上を目指すのに具体
     的に何をすればいいのかが分かり助か
     りました。ありがとうございました!
     【マジシャンの男性30代さん】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     全ての業種に当てはまり応用がきく
     ―――――――――――――――――
     非常に分かり易い内容になっていまし
     た。特定の業種ではなく全てのものに
     当てはまっているので、すぐに応用で
     きかと思いますので早速使ってみます
     。特にリストと事例がある事がとても
     ありがたく感じます。
     【建築業の男性40代さん】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     怪しいと思われてる危険性を知った
     ―――――――――――――――――
     今回のセミナーに参加して、今後の自
     分のチラシ作成に大変参考になりまし
     た。今までは文字や情報が多くなると
     読むのが面倒になると思って「短文で
     キャッチーな内容」を心掛けていまし
     たが、それでは「よく分からないから
     受けにくい」「怪しい」と逆に思われ
     てしまう可能性があると知れました。
     頂いた「チラシチェックシート」を活
     用して、多くの反響があるチラシを作
     成したいと思います。ありがとうござ
     いました!
     【パーソナルトレーナーの坂爪 友樹さん|30代】
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
以上、
 
皆さん、
お疲れのところ沢山書いて下さり
ありがとうございました。
 
概ね好評みたいで安心しました。
(良かった。良かった。)
 
 
 
 
あ、そうそう、
 
セミナーって割と開始時間ギリギリに
なって来られる方が多いのですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
            どーん。
 

 

はやりこの日も開始10分前だと言う
のにまだ誰も来ないと(笑)
(開始時間は18時30分ね)
 
 
 
 
まぁその後ゾロゾロとお見えになって
ほぼ時間通りに開始できるんですが、
 
ギリギリに来られるのってお仕事など
のご都合もあるのでしょうけど…
 
 
 
 
 
 
 
 
> あんまり早く到着し過ぎて
> セミナー物凄く楽しみにしてた人
> みたいに思われたくない。
 
という裏心理も働いてるんじゃないで
しょうかね(笑)
 
 
私も参加する立場でセミナー行く事が
あるので、その気持ちはとっても理解
できます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね、
やはり主催者の立場になると…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             

 

 
      ギリギリじゃなくってなるべく早めに
      お集り頂けると助かります(笑)
 
 
 
 
 
 
(今日はここまで^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
        【最後にコマーシャル】
     チラシセミナー、教材としても販売中
 
効果的なチラシ作成法の教材
 
       詳細・ご購入は専用ページで
             ↓
       チラシ劇的改善マニュアル♪
 
 
 
 
 
 
   ブログ読んで下さり、ありがとうございました。
 
小冊子はたらく名刺の作り方を無料プレゼント中
 
              ▼
       魔法の名刺屋のHPはコチラ~♪
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新潟の魔法の名刺屋 佐藤たかあきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。