パクっと食わせるイメージ | 俺達。秦拓馬

俺達。秦拓馬

秦 拓馬 バスフィッシングプロアングラー



フィッシングショーOSAKAが近づいてきた




師走っぽい空気になるショー前のタイミング



陸上でも 湖上でも 撮影してたり




秘密の素材を集めながら


プロトを進化させていったり



各地で打ち合わせがあったり




合間は全てジムに通いこんだり



俺達。と複数形を名乗っているにもかかわらず


何年も分身の術を習得したいと思っているが


叶わぬ夢だ





そんな中 


ルアーニュース 実釣取材



フィールドは紀ノ川



ここ数年は2年に1度くらいの頻度になってるものの


15年以上も前から通う 冬の定番エリア


以前は2キロを超えるバスが高確率でキャッチできたり


あわよくば3キロを超えるモンスターも有り得るフィールドだった



が… 



前日の夕方にフィールド到着


気配を確認しておく


ぐるっと見渡す限り


アベレージは下がっている印象


それでも 日没寸前にキャストしたPDアンモに


気持ち良いくらいのバキュームバイト


モンスターの気配を感じることが出来た





さて  


取材当日


春を思わせるポカポカ陽気


どんどんバス達も活発に動き始めた



冬のリアクション展開よりも


水温上昇による食わせを意識した狙い 


かーなり苦戦したものの


なんとか切り抜けた



やはり今回も


BFストロンガー&寸詰めカバークローに助けられる結果



本音を言えば そりゃモンスター仕留めたかったわさ


んーーーーーー


ショー明けに発売されるルアーニュースをお楽しみに 









さて


2月&3月は各地でフィッシングショーが目白押し


昨年はリハビリの為に参加できなかった大阪のショーも


今年は元気に参加予定





2月8日 & 9日


フィッシングショーOSAKA 



2月22日 & 23日


ルアーフェスタ 福岡



3月8日 & 9日


名古屋キープキャスト



3月21日 & 22日 & 23日


国際フィッシングショー横浜




色んなトコに出没するので 皆様よろしく





ショーでは様々なNEWアイテムが公開になるはず






各誌で公開された姿から さらに進化


俺達。がひた隠しに作り込んできたスピナーベイト


その特徴は…





各ショーで語りまくりたい


セミナースケジュールは 判明次第お知らせしまっす