俺達。NOプラン 徳島編 | 俺達。秦拓馬

俺達。秦拓馬

秦 拓馬 バスフィッシングプロアングラー




俺達。NOプラン 前日






一筋縄ではいかない最低水温期




あらゆる状況を想定して ロケ準備








冬リアクションの救世主




巻き&ショートリフト&フォール担当のノッキンジョー




縦の誘いに向き 直撃フォール担当のサスケブレード






ハードボトムとか 岩とか 消波ブロックとか




根掛かり率の高そうな場所であっても




フッキング優先でフックをサイズアップさせるのが俺達。流






カルティバの「SD-33TN」6番へと変更




フックポイントのネムリ形状が触れるだけで絡みついてくる












対カバー&ビッグバスを意識した太めのラインセレクト




食わせや操作性を意識した細めのラインセレクト




今回はその絶妙なバランスを突く必要がある




グロリアスとアドレナを混ぜながら




僅かなロッドの調子の違いに応じて 




細かくラインを割り振っていく






妥協なく完成したと思い込めれば




自然と釣れる気が湧いてくる












俺達。NOプラン 徳島編 ロケ初日






なんと いきなりのフォロワーさん




テンション上がりつつ  キャストを開始すると




異常に早いファーストフィッシュ








一気にハードルが跳ね上がる




何としても 右肩上がりのNOプランにしたい












真冬のビッグフィッシュパターン






そう  アレを投入するしかない







先日 開設したZAPPUオフィシャルフェイスブックページ




なんとも縁起の良い いいね数




どんどん いいね しちゃってください




https://www.facebook.com/zappu1985




そんなZAPPUページで チラ見せしていたブツ




最低水温期のPDチョッパー&アンモナイトシャッドの




デッドスローロールチューン










フォロワーさんのありがたい差し入れで




現場の緊張感が和んだ次の瞬間…
















わっしょい   気持ち良すぎやん






ボトムの地形把握から  僅かなバイトまで




全てを伝えてくれる この釣り




真冬でも動けるビッグバスがターゲット 














やはりNOプラン  何が起こるかわからないところが




最高にオモロイ 










ロケ2日目






色々ありつつも







毎度ながらの追跡パターン










今回 ゴロタ&沈みモノ地獄の川や 消波ブロック帯




鬼のようなブッシュにレイダウンなど






ヘビーカバーの根掛かりパラダイスと化していた徳島フィールド






そんな過酷な環境を生き延びたのが…








強靭なガードと強靭なフックを装備したBFストロンガー








トレーラーは先日夜なべして作ったショートカバークロー




カバークロー3インチを1センチほど寸詰め溶着




みっちり重たいマテリアルで重量は約6g






3/32ozのBFストロンガーに組み合わせれば




トータル重量 約9g




コンパクトシルエットながら 投げやすさ抜群






着底時は カバークローの重さでべったりと底に寝る為




アイは高い位置に持ち上がり  




障害物を乗り越えるように 根掛かりを回避しまくってくれる










ホンマに根掛からない




砲弾型に尖ったヘッド先端形状の効果も重なり




ゴロタエリアをコロコロ転がしても 綺麗に抜けてくる


そして ちょっとやそっとじゃビクともしない強靭なフック






ビッグバスを強引にブチ抜いても…










わっしょい






なかなか感動的なロケになった








今回も色んな事が盛りだくさん




次号 ロッド&リールをお楽しみにっ