俺達。秦拓馬

秦 拓馬 バスフィッシングプロアングラー


テーマ:

 

 

14日 

 

 

琵琶湖出撃っ

 

本日のゲストは… 

 

5代目アングラーズアイドル 

 

ぶんちゃん こと 石川文菜

 

 

一緒に釣りした事ないし  腕前拝見

 

 

初挑戦の琵琶湖 

 

さっそくフリックカーリーダウンショットで

 

初めましてーー な琵琶湖バス

 

 

一気にサイズアップ   やるやないかーーー ぶんちゃん

 

正直 キャスト出来るんかなー って思ってたけど 

 

これが想像を遥かに超えるレベル 

 

無駄のないアキュラシーキャスト 冴えまくり

 

俺達。タックル貸したら ダンクル7 ブン投げてた 

 

 

これまた良いサイズ 

 

琵琶湖でとにかく釣ってみたい って方には

 

超絶オススメなフリックカーリー

 

テールの先2センチをカットするのが俺達。流

 

 

充分に戦える腕前と判断し  

 

ビッグ一撃プランへ シフト 

 

迫り来るタイムリミット 

 

遂に特大にカスったぶんちゃん 惜しくも… 

 

 

後ろ髪引かれつつ 前髪押さえつつ  新幹線

 

また挑みに来なさい 

 

 

 

俺達。はTOKYOで乗り換え さらに北上

 

餃子の国に到着っ

 

 

 

 

15日 

 

初上陸の栃木県 宇都宮市

 

北関東ルアーフェスタ

 

俺達。新的に新鮮なエリア 

 

バスアングラー 結構居るやん

 

 

村田さんのトーク終盤 割り込む俺達。 

 

そして  またまた声が枯れる寸前まで 喋りまくり

 

あっという間にショー閉幕

 

会場からすかさず宇都宮駅にワープ

 

ミドリが鮮やかな東北新幹線はやぶさ乗って 

 

TOKYO 乗り換え時間短すぎて 

 

お気に入りのロールキャベツ買えず 

 

 

京都の秘密地下駐車場にて相棒と合流

 

さらに 西へ 走る

 

テンション上がって来たぜーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

16&17日 

 

シマノTV 「いつでも釣り気分」ロケ

 

広島県 芦田湖&神農湖

 

 

雨予報の初日

 

22度のシトシト温雨 

 

ニヤケル俺達。  恵みの雨以外の何モノでもない

 

これがまさかの超土砂降りに変貌 

 

昼から3時間以上の車内待機を余儀なくされ

 

夕刻 ようやく豪雨が通過した後のフィールド 

 

俺達。&スタッフ全員  絶句の光景

 

気温は10度下がって 12度へ 

 

リザーバーは有り得ない位のド茶濁り

 

こりゃ 完全なる大ピンチだーーーーーーーーー

 

 

それでも モンちゃんのこの表情

 

そう 午前中のシトシト雨の間にビッグ複数発わっしょい 

 

ステキすぎる29宴

 

 

さて 翌日 

 

朝の気温は7度  

 

この後の展開は読めてるので 

 

ゆっくりホテルモーニング

 

 

フィールド着いても  コメント撮ったり 水中シーン撮ったり

 

頑張れ太陽  そろそろ水温上昇が起こる…

 

 

バスって素直なサカナ 

 

狙うべきエリアは イチ早く水温が上がるバンク

 

またロケでピンクルが…

 

 

さらに ダウズビドー 

 

ピンチの時こそ 自らの魂の入ったルアー

 

激変のリザーバーに上手くアジャストできた

 

 

 

今回のビゲストは 今が旬のガバチョ 

 

濃いカバーの中から強引にブチ抜いた

 

NEWグロリアス172H&メタニウムMGL  

 

この組み合わせ  暫くはマスト

 

オンエアをお楽しみにーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

18日

 

深夜に琵琶湖に帰還

 

 

既に何個目のプロトなのか 

 

苦戦中のダンクル5インチ

 

俺達。の手作りでは理想のアクションは出てるのに… 

 

 

最新プロトモデルを受け取り  

 

京都府・三重県・奈良県に跨る高山ダムへ

 

 

 

アングリングバス取材から2か月 

 

フィールドはアンビリバボーなくらい減水してた

 

 

ギルの巣 干上がりまくり  

 

これが水面から3メーター以上の陸の上

 

毎日 相当な勢いで減水しまくってるみたい

 

 

月ヶ瀬漁協&木津川漁協 

 

2つの入漁権を手に入れ

 

まずは釣りをせず 全域をグルグル 

 

ロッド持った瞬間にバスを探す効率は悪くなる 

 

夕刻のみ ロッドを握り 

 

その中でも最もバスを効率良く探せる釣り

 

 

ドーン 3/8&1/2 

 

NEWグロリアス174MH&NEWアンタレスDCHG

 

それに レッドスプール14ポンド

 

飛距離最強 広範囲にカバーできるし 

 

水中の情報手に伝わりまくってくる

 

 

サーチ的にローテーションするのは得意のスイミングジグ

 

PD改デッドスロー&アンモのフワフワ巻きに対し

 

PDジュニア&リズムウェーブのアップテンポアプローチ

 

得た反応からイメージを膨らまし 

 

ロケ中にMAXへと持っていく

 

 

 

 

19日&20日

 

釣りビジョン「俺たちのバスフィッシングR」ロケ

 

高山ダム

 

朝の気温は冷え冷えの11度

 

この状況変化は先日の広島で体験済み

 

バスがクチを使ってくるタイミングとエリアが

 

鮮明に浮かんでくる

 

 

今回も相方は ショーミー

 

新作のウェイクベイト・チャンウェイクを投入  

 

 

長靴持ってないーーー の図

 

 

コメント撮りーーーー の図

 

 

夕マズメドキドキーーーー の図

 

 

ドーンも

 

 

ガバチョも 

 

良い感じやったけど

 

 

 

デカすぎMAX

 

オンエアをお楽しみにーーーーーーー

 

 

 

って 帰路に着こうかって時に

 

琵琶湖釣行中のマダムから衝撃的な写真がっ

 

 

ダンクルに64.5!!! 

 

フィーバーすぎますやんっ 

 

自己記録更新 おめでとうございます

 

 

 

 

 

21日 

 

早朝からダッシュでデスクワークを片付け

 

堅田駅で死神さまと合流

 

 

テーブルが小さすぎて 

 

死神さんに交渉 

 

マウス置かせてください…  

 

そんなこんなで九州入り

 

 

遠賀川と言えば… のロッドマンさんへ 

 

名物店長のチャーリー近藤さん 

 

間も無く迫る「俺達。の輪in福岡」での

 

会場の準備から 宴費用の交渉まで

 

お世話になりまくり

 

 

 

 

夜は黒崎駅 なか川へ 

 

メニューの無いお店  

 

居心地良い空間 座って待ってると 

 

どんどんご馳走が出てくる  今回も最高っ

 

 

 

 

22日 

 

バスバンクサミット&遠賀川オカッパリ大会

 

約200人のアングラーが早朝から遠賀川に集結 

 

地元は九州のアングラーから 海外からの遠征組まで

 

 

アツすぎるバトルを制したのは山口県のアングラー

 

フリックシェイクで45センチのキッカーを仕留めた との事

 

おめでとーーーー

 

 

実はこのアングラー 

 

以前からSNSで釣りウマっぷりを発揮してた方 

 

俺達。としても一度会ってみたかったアングラー 

 

こんな超ハイプレッシャー戦を勝っちゃうとは 

 

なかなかやりおる

 

 

時代はSNSにより

 

メジャーもインディーズも垣根が薄れ 

 

一般アングラーでも業界の目に留まるチャンスが増えた

 

今回イベントはゲストとして有名アングラーが揃ったが

 

そんな世界も 夢のまた夢ではない時代

 

でもその一方で 

 

SNSにバス愛の感じられない写真が並ぶのも事実

 

トークショーでも 

 

未来のバスフィッシングが明るくなるような内容を盛り込み

 

語りまくり

 

 

大会参加者とイベント参加者をあわせると凄い数のアングラー

 

震災後からの自粛ムードを心配したけど 

 

これぞ九州の盛り上がり方って感じ 

 

最後の〆の挨拶は…俺達。

 

オンが川で 〆のオンしちゃったーーーーーーーー

 

参加者の皆さま  お疲れ様でしたーーーーーー

 

 

 

 

 

 

~お知らせ~

 

 

あの東急ハンズでイベントやっちゃうぜーーーーーーー 

 

6月5日 

 

東急ハンズ神戸店 6F

 

POKER FACE特設会場 

 

俺達。トークショー 

 

みんなきてね

 

 

 

 

 

 

 

6月12日 

 

アングラーズ奈良橿原店さんにて 

 

俺達。トークショー

 

みんなきてね

 

 

6月18日 

 

ブンブン京都伏見店さんにて

 

ジャッカルフェス 

 

ナカジー兄さんと俺達。

 

久しぶりのコラボイベント

 

みんなきてね

AD
いいね!(175)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

11日

 

テストで琵琶湖に浮く 

 

そー言えば 2週間ぶりの琵琶湖

 

ナルオさんと釣りするのは5年振りくらいかなーー 

 

 

こういう時 こっそりテストの範疇を越えて 

 

デカいの出したくなったりしちゃうけど

 

今日はマジメに… 

 

メインの釣りの外側を軽く触ってみる   

 

 

雨の中の一発目  58センチ 

 

魚体見る限り 今の琵琶湖の状況が把握出来る 

 

そして その後 釣れてくるバスの状態が

 

全て同じ系  ちょっと意外な感じ 

 

テスト途中からウズウズ   

 

次の水温上昇で メスが簡単に釣れちゃう

 

 

同じことを 悟ってか 

 

テスト以外も織り交ぜるナルオさん

 

釣りウマの人って バスと釣れ方見ただけで

 

水中がイメージ出来ちゃう  そんな感じ

 

もちろん 今日のテストはしっかり完了

 

まだまだ検証は続く…

 

 

 

 

 

12日 

 

雨後のタフ日 とか言われちゃうタイミング

 

でも実は 完全なるXデー 

 

あのカラーが無い…ってことで

 

前日にジャッカル社員氏に

 

自宅までデリバリーしてもらった

 

もう投げる前から釣れちゃってる 感じ

 

 

B様 57センチスタート

 

GPSに入れた砂利ハンプ 

 

リグが入ると ギューーーンと走る

 

 

次のスポットでも ギューン  57センチ

 

GPSのマーキングの数だけビッグママが釣れちゃう

 

 

今回 絶対的にキーとなるブツ

 

スーパーダーツホッグ7gTX

 

カラーはグリパンチャートや野池ギルなど

 

ギルをイメージさせるカラーが絶対的なキモ

 

 

今回の群れは55アップ60未満

 

この展開が真の攻めなのか

 

55アップが10匹釣れたら楽しいのか

 

と問われたら マルハタガイド的にノー 

 

2匹釣った瞬間に この展開を捨てた

 

 

グングン水温が上がってくる 

 

リグは変えず エリアとアプローチを変えた

 

 

やっぱり55アップ けど 太さは理想的

 

62クラスを惜しくも…  

 

方向性は真の正解に近づいてきた

 

 

アユの大群  

 

そろそろセイラミノーの季節  でも

 

まだシャローに固執してる感が強い  

 

さらなる特大求めてダンクル後方重心チューンへシフト

 

 

あっ アカン スレンダーや 

 

ちょっぴり縮んで54センチ

 

スーパーダーツホッグを封印した事で

 

特大にカスったけど 

 

50アップいっぱい釣るなら 

 

今まさにスーパーダーツホッグが最強 

 

今日の琵琶湖はチャンスに満ち溢れてた

 

 

 

 

13日

 

来週からのロケ準備でテンヤワンヤ

 

息抜きついでのジャッカルロッジへ

 

湖上から向かう途中 

 

完璧なアプローチを決めたら 

 

ラインが走った

 

 

55アップの呪縛は続いてるらしい 

 

この時期は特に 

 

数を釣らずに サイズを出す事にこだわる

 

それが俺達。流

 

例えば 50センチ以下のバスが釣れてしまう釣りを

 

極力しない  

 

その基準は自分で作ればいい 

 

デカいのが釣れないんです って質問 多いけど

 

大概 デカいの以外が釣れる可能性のある釣りをしてる

 

バスフィッシングは釣れなくても楽しいから

 

そんなトコロに上達のヒントがある

 

 

 

 

 

~MARUHATA商店より~

 

 

NEWデザイン俺達。Tシャツ 絶賛発売中

 

これからの季節に爽やかなブルー&グリーンや

 

 

俺達。的にハズせないピンク&パープル 

 

「MARUHATA商店」 

 

ちなみに ジールオプティクスから届いた

 

新作 「レマン」  これめっちゃえぇやん

 

遮光性も高く デザインも良い 

 

気に入っちゃったーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

~お知らせ~

 

 

この先もイベントラッシュ

 

全国色んなトコロに俺達。出没します

 

 

5月15日  栃木県 

 

北関東ルアーフェスティバル2016

 

 

 

5月22日  福岡県 

 

遠賀川おかっぱり釣り大会

 

バスバンクサミット IN 遠賀川

 

 

5月28日  滋賀県 

 

琵琶湖ガイドフィッシングスクール

 

 

 

 

6月5日   兵庫県 

 

東急ハンズ神戸三宮店 

 

ジールオプティクス プレゼンツ

 

俺達。イベント

 

 

 

 

6月12日   奈良県 

 

アングラーズ 奈良橿原店さんにて

 

俺達。トークショー 

 

 

 

などなど   盛りだくさん

 

そして その奈良県の前日…

 

今年もやっちゃいます 

 

 

初年度は愛媛県

 

 

2年目は 広島県をピンクに染めた

 

 

そう 「俺達。の輪2016」

 

全員で俺達。Tシャツ着て 宴

 

今回の開催地は…   福岡県

 

 

 

6月11日 

 

ユーズボウル北九州店パーティールームにて

 

福岡県北九州市八幡西区則松5-7-25

 

 

18時 開宴

 

参加費  

 

フード&フリードリンク&俺達。Tシャツ込み

 

交渉しまくりの結果  衝撃の6千円っ

 

経費以外は全て九州地震の義援金へ

 

アルコールは20歳から   ビールは別途500円

 

 

参加希望の方は  メールにて

 

maruhatashouten@yahoo.co.jp

 

件名に「俺達。の輪」と明記いただき 

 

名前 年齢 住所 電話番号 と 

 

Tシャツのサイズをお知らせください 

 

5月20日 受付締切となります 

 

 

 

九州を盛り上げましょーーーーー

AD
いいね!(198)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

GW終了っ 

 

滋賀から 千葉へ  千葉から 高知へ  と

 

渋滞覚悟で道を走ってたけど 

 

結局 何処も快適スイスイ 

 

期間中ずっと琵琶湖を避けてたので

 

今は琵琶湖にどっぷり漬かりたい

 

 

 

3日~5日 

 

幕張メッセ どきどきフリーマーケット

 

 

久しぶりとなるMARUHATA商店 出店イベント 

 

カーライフオートさんのお誘いで実現っ 

 

 

千葉県で5店舗を展開するハイエース&軽キャンパー専門店

 

カスタムされた広々ハイエース等が展示されてた

 

最近のハイエース 凄っ

 

「カーライフオート」

 

 

 

今回は ナカジー兄さんのビンビンショップ

 

さらに ジャッカル と3店並び

 

 

5代目アングラーズアイドル と ジャッカル社員 

 

二足のワラジを履く ぶんちゃん こと 石川文菜 

 

@Bun_ayana  ←ぶんちゃんツイッター 

 

「ぶんちゃん大快釣!!!」 ←ぶんちゃんブログ

 

 

 

ビンビンショップには 東海釣りガール・ちゃんまいも

 

 

連日連夜 盛り上がりすぎて

 

最終日は温かいお茶でほっこり

 

 

たくさんのご来場  ありがとーーーーーー

 

 

あっ  この人も… 

 

次回のロケは ペアルックかもーーーーーー 

 

 

 

 

千葉から 高知へ 

 

途中 滋賀で車ごと入れ替えて総距離900キロ

 

GWに やばいんちゃーん と思いきや 

 

あっけなく 目的地に到着

 

 

 

7日

 

昨年秋のツイッター感謝企画 「3万人の俺達。の輪」 

 

 

たくさんのステキな写真が届いた

 

 

特賞は あなたのフィールドへ  ってことで

 

 

来ちゃったーーー 早明浦ダム

 

なんだか久しぶり  

 

 

特賞ゲットの弟と 楽しみまくりな便乗兄

 

兄弟でバスフィッシングって 良いやん

 

 

まずは ダウズビドー  ジャークで1発

 

瀬戸川筋 上流  

 

雨後に いかにもな ウッドチップマット

 

 

水面炸裂っ

 

いきなりデッカイぜーーーーーーーーーーー

 

ガバチョ&ツインブレード 「ガバチョブレード」

 

既に アピール力の高いガバチョに  

 

さらに フラッシングとサウンドをプラス

 

チューン方法は またの機会に…

 

 

NEWグロリアス172H&メタニウムMGL&PE56ポンド

 

ロッドが大幅に軽くなって 操作性バツグン

 

ここぞ ってトコは  点と線の釣り

 

PDチョッパーJr&サステキクロー

 

リズムウェーブ&パイルドライバーカウンター 

 

GWのプレッシャーとか多分 相当有ったはず

 

でも めちゃ釣れ  

 

早明浦って こんなに釣れるトコやったっけ!? 

 

 

ショアラインべったりはオス率高し 

 

ならば一段下からメスを誘い出す

 

 

早明浦ビッグママ来たぜーーーーーーー 

 

リズムウェーブって ノーマルのパイルドライバーでも

 

充分釣れるワームやけど 

 

パイルドライバーカウンターとの組み合わせは異常 

 

テストの頃から その食われっぷりが半端じゃない

 

 

とにかく釣れ釣れ  兄もリズム&PDカウンターで

 

 

さて 更なるビッグを求めて

 

 

ダンクル7にドッカンバイト

 

 

バス達が吸い寄せられるように… 

 

ダンクル7で追加していき

 

 

あれれ ダンクルフィーバーやん

 

3人で心底 バスフィッシングを楽しめた

 

 

次はフォロワーさん4万人

 

また感謝企画を考えます  よろしく

 

 

GWはフィールドから離れる をテーマにしたはずなのに

 

早明浦釣行で 釣欲盛り上がりまくり

 

 

高知県から そのまま帰るわけも無く

 

徳島に一泊  

 

朝起きて 行きたいトコへ行っちゃおう作戦

 

 

 

そんなわけで

 

淡路島野池での 一人NOプラン 

 

知らないトコすぎて 釣り禁まみれ 

 

こりゃイカンって ことで淀川&宇治川ランガンプラン

 

 

あーー 見つけちゃった 

 

ビッグなメスが次々と回ってくるスペシャルスポット

 

50~63クラスのメスが6匹 

 

写真右のバスは5キロくらいありそう

 

影に隠れて じっと観察すること 3時間

 

食わせるチャンスが生まれず 日が暮れた

 

近くにオスも居たから 数日で産んじゃいそう 

 

んーーーーーーーーーー

 

 

 

 

~お知らせ~

 

 

この先もイベントラッシュ

 

全国色んなトコロに俺達。出没します

 

 

5月15日  栃木県 

 

北関東ルアーフェスティバル2016

 

 

 

5月22日  福岡県 

 

遠賀川おかっぱり釣り大会

 

バスバンクサミット IN 遠賀川

 

 

5月28日  滋賀県 

 

琵琶湖ガイドフィッシングスクール

 

 

 

 

6月5日   兵庫県 

 

東急ハンズ神戸三宮店 

 

ジールオプティクス プレゼンツ

 

俺達。イベント

 

 

 

 

6月12日   奈良県 

 

アングラーズ 奈良橿原店さんにて

 

俺達。トークショー 

 

 

 

などなど   盛りだくさん

 

そして その奈良県の前日…

 

今年もやっちゃいます 

 

 

初年度は愛媛県

 

 

2年目は 広島県をピンクに染めた

 

 

そう 「俺達。の輪2016」

 

全員で俺達。Tシャツ着て 宴

 

今回の開催地は…   福岡県

 

 

 

6月11日 

 

ユーズボウル北九州店パーティールームにて

 

福岡県北九州市八幡西区則松5-7-25

 

 

18時 開宴

 

参加費  

 

フード&フリードリンク&俺達。Tシャツ込み

 

交渉しまくりの結果  衝撃の6千円っ

 

経費以外は全て九州地震の義援金へ

 

アルコールは20歳から   ビールは別途500円

 

 

参加希望の方は  メールにて

 

maruhatashouten@yahoo.co.jp

 

件名に「俺達。の輪」と明記いただき 

 

名前 年齢 住所 電話番号 と 

 

Tシャツのサイズをお知らせください 

 

5月20日 受付締切となります 

 

 

 

九州を盛り上げましょーーーーー

AD
いいね!(174)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

遂に 明日からの3日間

 

 

幕張メッセ 

 

どきどきフリーマーケット2016

 

 

本日搬入日ってことで 既に幕張入り 

 

GW渋滞に巻き込まれる前提で深夜に出発したものの

 

何処もスイスイ 首都高すら 快適すぎる流れで

 

予定よりも 大幅に早く着いちゃったーーーー

 

 

 

日本最大規模ってことで ものすごい数の出店数

 

 

 MARUHATA商店は

 

地図参照  中ホールの右下 17番の位置

 

千葉県でハイエースを中心に5店舗を展開する

 

カーライフオートさんの出展ブース内に

 

ジャッカル ビンビンショップ MARUHATA商店

 

並んでおります

 

 

 

目印となるバナーと俺達。ノボリ  新調したぜーーーーーー 

 

 

 

ジャッカルブースでは フリマってことで

 

今や手に入らない「絶版ルアーくじ」なる企画があるみたい 

 

 

ナカジー兄さんのビンビンショップは

 

ジャッカルJK海里ちゃんがデザインしたTシャツや

 

ナカジーキーホルダーなど販売 

 

 

我らがMARUHATA商店も 負けちゃおれんので 

 

2本立て作戦

 

 

まずは 俺達。私物タックルのフリマスタイル

 

さらに

 

 

NEWモデルの俺達。Tシャツや 

 

昨年 ウルトラ好評だったアレの2016バージョン 

 

さらに お釣りの計算がめんどくさいので

 

特別プライスなアイテムなどなど 盛りだくさん

 

 

5代目アングラーズアイドル・ぶんちゃん

 

ナカジー兄さん 俺達。 

 

3人とも会場をブラブラしてなければ

 

ブースに常駐してます

 

 

今回のイベントは

 

熊本地震復興支援チャリティ企画もあります

 

 

 

みんなきてね  

 

 

 

 

「幕張メッセ・どきどきフリーマーケット」

 

「カーライフオート」

 

いいね!(137)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

23日&24日

 

ルアーフェスタ仙台 

 

 

今年も当りまくりのジャッカルルーレット 

 

5代目アングラーズアイドル・ぶんちゃんとともに…

 

 

オープン前から凄まじい行列 

 

写真撮り合いしてみた  わっしょい

 

 

兎に角 盛り上がりまくりの2日間 

 

お越しいただいた皆さま  ありがとーーーー

 

 

夜はみんなで利休の牛タン  

 

死神さまも満足された様子

 

 

今回のショーは 東北エリアも既に春爛漫ってことで

 

たくさんの釣果情報を頂いた

 

 

そんな中でも 

 

衝撃の連続だったルアーが…

 

 

東北野池で驚愕の60アップ 

 

俺達。のNOプランで訪れた場所やけど

 

まさかのまさか  凄すぎるぜーーーーー

 

その衝撃スーパービッグの立役者

 

 

俺達。渾身のスピナーベイト 「ドーン」

 

たくさんのギミックを詰め込み 

 

強すぎない振動 最大限にアピールするスカートなど

 

釣れっ釣れのスピナーベイトに仕上げたドーン

 

 

さらに 東北野池 

 

ドーンで50アップ3本含む 連打の春爆

 

既に  プリ ミッド アフター入り乱れる西日本からは

 

ドーン情報が増え始めてたタイミングやけど

 

全国的に フィーバーに突入したらしい 

 

 

そんな最中 さらなる衝撃が…

 

 

関西難関リバー・淀川 

 

ドーンで 66&59  恐ろしすぎるーーーー

 

こりゃ事件以外の何モンでもない

 

 

早春から続くダウズビドーの全国的ラッシュと同じく 

 

同じタイミングで 全国各所から

 

同じルアーでの釣果報告が舞い込んでくる 

 

全国的な傾向が見えてくるから オモロイ 

 

続々 情報お待ちしております

 

俺達。ツイッターの方に…

 

 

 

 

 

 

26日 

 

ジャイアント俺達。氏を誘って 晴天の湖上へ

 

次々にプリが差してくるタイミング 

 

シャローカバーで待ち伏せし 

 

ダンクル7をコンタクトさせてチャンスを作るアプローチ

 

 

いきなりデッカイぜーーーーーー 寸止め59センチ

 

突然バックシートでビッグファイトが始まったから ビビった

 

もうエブリデー ダンクルフィーバー

 

 

 

猛チェイスからの反転バイト 

 

ダンクル7でビッグママ追加

 

 

浅いレンジがバスだらけになってきて 

 

ボトム放置でサイズアップを狙う 

 

 

無風コンディション  水面に乗ったラインがツンって走る 

 

 

何時の間にやら ギルの活性も急上昇 

 

と来れば PDチョッパー跳ねSP&サステキクロー

 

早くも水温20度近いエリアも出てきた

 

 

さらに3500g

 

NEWグロリアス172H 

 

ジグのアクションレスポンスも向上しまくり 

 

さらにラインの変化を瞬間的に掛ける釣りなので

 

フッキング速度も激早  

 

軽さがもたらすメリットは計り知れない

 

けど めちゃパワフル   

 

凄いロッドですなぁ

 

 

その後は 特大求めて走りまくり

 

気付いたら琵琶湖一週してた 

 

あそこのバス  デカかったなーーーーーー 

 

 

 

 

 

 

27日

 

 

現在絶賛発売中のロドリ最新号 

 

連載企画 「俺達。NOプラン 岐阜県編」

 

その中で 一際 大江川を知り尽くすアングラーと

 

ひとつ約束をした 

 

スペシャルなスポットがある 

 

そこで 50アップが出たら ガイドしてくれ   と

 

 

案内されたのは

 

大江川に通うアングラーなら誰もが知る石亀橋

 

そう 東海地区で最もアングラーが密集する

 

ウルトラハイプレッシャースポット

 

俺達。自身も 此処がどんな場所なのかは知ってる 

 

次から次へとアングラーがやってきて 

 

エンドレスに攻められ倒す現状

 

 

でも 

 

そんな場所で事件が起こった

 

 

ピンクル伝説 開幕の50アップ

 

久しぶりに全身に電気が走るような感覚 

 

嬉しすぎる一発だった 

 

時として ハイインパクトなビッグベイトには

 

バスの警戒心を解きほぐし 

 

一撃でスイッチを入れるチカラがある

 

 

 

 

そんなこんなで  琵琶湖へ 恩返しのご案内

 

 

ローライトでイカニモな感じ 

 

ただ好調だったシャローに激変の前兆を感じた 

 

毎年GWが近づくと 田んぼの代掻きマッディウォーターが

 

各流入河川から琵琶湖に注ぎ込んでくる

 

早くも 流入が始まり 濁りが発生

 

これがこれからの雨で一気に広がる

 

 

濁りが広がるタイミングで主役と言えば

 

 

いきなりドーーーーン  開始早々ビッグ

 

カバーにタイトに付いたビッグ達を 

 

フラッシングとカバー回避力で直撃アピール

 

 

さらに 点在する杭を舐めるようにトレース

 

間もなく ピックアップって瞬間に

 

下から現れた巨大なクチにドーンが吸い込まれた

 

 

まさに目に焼き付く衝撃バイト  ビッグ追加 

 

雲の厚みが増すごとにレンジを上げるバス達

 

 

プリスポーン連打

 

 

ビッシバッシにキャストを決めて  ビッグが反応しまくり

 

 

ドーン 1/4オンス 

 

狙いのカバーにボート近づけて 近距離で丁寧に 

 

何度も 通して反応させる 

 

濁りに対して 良く見えるカラー 

 

それは バスからも 自分からも

 

 

 

遂に雨が降り始めてきた  

 

その瞬間に カバーから離れたスポットでも

 

バイトが出始める 

 

バスフィッシングのオモロイ瞬間

 

と同時に 水面が騒がしくなることで

 

神経質なビッグママ達の警戒心が解ける…

 

 

こりゃ ダンクルフィーバーだ

 

 

大江名人の1発目  いきなりデッカぜーーーーーーー

 

2発目 さらに またまたビッグ 

 

けど 写真が何処かへ紛失  あれれのれーーーー

 

3発目 雨でカメラが完全に故障

 

でも データが戻ってきた

 

 

デカすぎるぜーーーーー  4800g

 

ダンクルの恩返し ちょっぴりやり過ぎたぜーーー

 

緊迫度MAXの暴力的なファイト

 

ネット構えて ヒヤヒヤしちゃった

 

雨パワーでバスのモードが変わる瞬間 

 

カチって音が聞こえるくらいハッキリ鮮明やった

 

 

その後は 毎年恒例の魂の宴

 

ソウルシャッド68 早巻きでボコ連打

 

釣れまくりの1日

 

 

琵琶湖ガイドの端くれながら

 

毎日積み上げていくバス探しは苦手

 

ゲストに絶対に釣ってもらいたい ってよりも

 

確率低くても その日に食う特大を狙う

 

野性の嗅覚 全開で走り回る 

 

そうでもしないと 琵琶湖の核心ついたパターンに

 

なかなか気付けないので

 

 

 

 

それにしても 濁った

 

GW 琵琶湖もドーンフィーバーの気配

 

わっしょーーーい

 

 

 

 

 

 

 

~お知らせ その1~

 

来たるGW5月3日 4日 5日

 

 

千葉県・幕張メッセで開催される

 

どきどきフリーマーケット2016 

 

我らがMARUHATA商店  出店します 

 

全額寄付のチャリティ俺達。Tシャツや 

 

NEWデザイン俺達。Tシャツ などなど 

 

盛りだくさん  

 

さらに

 

ナカジー兄さんのビンビンショップや

 

ジャッカルも 

 

ジャッカルのフリーマーケットって 

 

想像しただけで どきどきしちゃう

 

 

みんなきてね

 

 

 

 

 

~お知らせ  その2~

 

 

先日のチャリティ俺達。Tシャツは 

 

用意した枚数が一瞬で完売 

 

被災地への想いを強く感じました 

 

ご協力ありがとうございました 

 

売上げの全額を日本赤十字社を通じ 

 

被災地へと届けます

 

 

 

MARUHATA商店では 

 

被災地の一刻も早い復興を願い

 

支援を続けていきます

 

 

新色2モデルを追加し 

 

現在ラインナップ中の俺達。Tシャツの全モデル

 

売上げの一部を被災地支援へ

 

たくさんのファンに支えられるプロアングラーとして 

 

俺達。として 出来る事

 

微力ながら… 

 

 

「MARUHATA商店」

 

いいね!(142)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。