日本の進歩と足りない距離

テーマ:

届かない距離

今気づいたのですが、ロナウジーニョって欽ちゃん

走りのようなことができるのですね♪


日本相手になんでこーなるのっ♪と思った

ことでしょう。


微妙に加地さんの足が短い☆そこが、またかっこいい♪


昨日のブラジル対アルゼンチン戦をみて、

日本のサッカーは世界にぜんぜん通用すると

感じました☆=


ドイツ対メキシコ戦も見ていたのですが、

とても面白かったです。ハーフタイムに

ボーっとして、、、、

気づいたら、ブラジルが2-0で後半が

始まっていました(+o+)


寝てしまって残念☆


それにしても、日本強くなったなあ!!


今週の土曜日は、FC東京対セレッソ観にいきますYO!

楽しみ!!


明日までならチケットぴあで、バックグラウンド裏なら

1300円で買えます!!

ファミリーマート からでも申し込めます。


みんなで、加地さんを盛り上げに行きましょう!!

AD

ひんやり地球♪

テーマ:

こんばんは☆

嗚呼、今日も、東京砂漠なお天気ですね☆

もはや暑すぎて大変です。

ウチは夏ばてしています、、。かなりぐったりしています。

我が家で、朝顔だけが、毎日元気にすくすくしています☆=


熱帯雨林地帯に関東がなってしまうのではないか

とひそかに心配しています、、。


まあ、多摩川の河口にマングローブが
生えていたりしたら渋いですが、、。


ですが、海面が上昇したり、氷河が溶けたりしたら

大変なことになってしまいます。


冬のスポーツ選手は、日常でも感じることが

多いとブログを読んで感じました☆=

上村愛子さんも、温暖化を憂う


team-6

↑みんなで、できることをコツコツしていきたいですね♪

二酸化炭素を少しずつ減らしていきましょう!!


ペコロジー

身近なことから、がんばりんごです☆=

レッツ ペコロジー!!


写真を注目してみてください!!

生パンも、歯がないのに、一生懸命潰しています!!

えらいっ♪さすが、菜々子さんに愛されることだけありますね♪


地球にサロンパスをはることはできませんが、

みんなの熱い力で、地球を冷たくすることは可能です☆

AD

うんちゃ♪

今まで見た中で、一番衝撃的なページです☆


kajidaisanjiさんからのプレゼント  カジオログ


じゃい子さん

ジャイ子(声優)もカジオログお気に入りにしているよ☆


加地さん

もう、ユニフォーム着てもバカにされません☆=

背筋を鍛えて、胸をはりましょう(^^)

AD

うんちゃ♪


昨日は、ジーコ監督のコメントにもありましたが、

副審の誤審で、1点が取り消されてしまいました。


このゴールがあれば、3-2で、日本が勝っていました!!


ジーコ公式サイトより引用

開始4分、いきなり運命のシーンが訪れる。
中央やや右よりにいた小笠原がゴール前にスルーパス。これで加地が抜け出した。
シュートはGKマルコスをすり抜け、ゴールイン。
スタンドも一瞬の静寂の後、爆発的
な歓声が沸いた。だが、主審はオフサイドの判定を下した。だが、スローの映像を見
ても、パスの瞬間、加地はオフサイドポジションにいない。日本はいきなり先制点を取
り消されるという不運な幕開けとなった。


加地

幻のゴールとなるも、突破を続ける加地さん


三試合総合 hata評価  8・0

どう考えても、5レベルは上がりました。

世界レベルの選手がまた一人増えました。


宇都宮さんのスポーツコラムより

運転手は、私が日本人だと分かると、いきなり
片言の英語で今日のゲームについてまくし立てた。
「いやー、今日は惜しかったね、日本。そうそう、21番はいい選手だったね
カジっていうのかい? 覚えておくよ。俺は今日の試合はテレビで見ていた
んだが、前半のカジのシュート、ありゃオフサイドじゃなかったね。日本は絶
対にブラジルに勝っていたと思うよ。俺たちドイツ人としても、日本と試合が
できなくなって残念に思うね」


試合後のドイツ紙

「中田、中村の次は加地だ」 (独・ドイツェポスト)
「日本の右の選手はヨーロッパでも通じる」(独・ハンブルグスポルツ)
「加地の切れ味は鋭い。」(独・ボンポスト)
「日本人はやはり信じられない。
日本の司令塔は中田などではない。加地だ」(独・ベルリンスポルツ)

ka

活躍しても、いつも謙虚な加地さん

引退後は、準保育士になる夢があるとのこと。


レアル

こんな話も夢ではないかも!?


ハンブルガーSVも関心

これは、、す、、すごい!!


加地さんのセンタリングを、高原が決めるなんてこともありますね!

イランのマハダビキアもいます☆=


FC東京ファンのウチとしては悲しいですが、、

がんばって欲しいです。


滝川クリステルあなも応援☆



すっごくお勧め☆
簡単資料請求☆ドイツ旅行に備えて投資はどうですか?

自分も始めました!!初心者でもすっごーくやりやすいです(^^)


口座開設 簡易 資料請求から、資料を請求してみて下さいね。

手続き完了まで2分でできます☆


ライブドア証券の良いところは☆

手数料が525円、中国株が出来るのが魅力です。

1万円位からミニ株をして、お小遣い稼ぎと株と経済の勉強をしたら

一石三鳥ですよー!!!

加地君並みのスピードで、投資技術を身につけたら、、、(☆o☆)

大変なことになります。六本木ヒルズから、ヘリ通勤なんてできるかも♪


人気blogランキングへ

ブラジル戦直前情報

テーマ:

うんちゃ♪(^^)


今日はついにブラジルとの決戦になりました。


最新ニュースから

●大黒さま、ベンチスタート

あえて、形を崩さないで、はじめるとのこと。


それを受けてのコメント

「出たらいつも通り点を取って勝つだけ」。

決勝弾を決めた19日のギリシャ戦後にブラジルの敗戦をテレビで見た。

「アルゼンチンとかよりもDFが適当っぽい」。<朝刊スポニチより>


今日もお願いします

ブラジル戦も炸裂するよ!


●ブラジル人ジーコ監督のコメント

「自分は日本代表だ。頭を切り替える」。

「ブラジルはプレッシャーのかかる状況に慣れていない。

自分たちにチャンスがあるのは確実だ」


本当ですか! 信じます☆ 神様(ジーコ様)、加地さま、大黒様

ガンバ大黒神社

必勝祈願のためにガンバ大黒神社に参拝するファン


大黒に関連して

中田の元恋人

中田の元恋人の大黒マキさんもTV観戦でラララ♪


とにかく勝つしかないんです(カビラJ風に)!!

点を取るしかないんです!!!

後半15分くらいから大黒を出してください。


サッカー選手のような体になりたい方にお勧め☆

人気blogランキングへ

ブラジルに勝つしか

テーマ:

うんちゃ☆
昨日の試合は劇的でした☆=
大黒様すごすぎ!加地さん進化しすぎ☆


ギリシア戦見忘れた方のために、ゴールシーン

の再現です。


点に至るまでの解説。

攻め込むも点が入らず、このままでは、ドローの空気。

そこで、そこで、後半21分大黒の登場!!


いきなり決定機!守備の堅いギリシアを崩せるか!!


あちょー♪

決勝ゴール アジアの奇跡

コロコロコロ、、、、。なんとゴーーーーーーーール!!


大黒

Bダッシュでベンチへ疾走!!!!

最初から出していれば、5点は取れたのでは!!

最後に決めるところは、さすが千両役者☆=


もっと点が取れたような気もします。

玉ちゃんにかえて入った大黒様よく決めてくれました。


試合後の大黒のコメント

「(今日のギリシャは)裏にスペースがあったし、プレスも少なかった。
(前半)ベンチでは、裏を取るイメージを浮かべながら見ていた」


さすが!!そして点を取るところはすごい。有限実行☆


そして、加地さんのコメント

「本来の自分のプレーは攻撃的なので、今のところ手ごたえを感じている。
次のブラジル戦でも、あれだけ強い個人技に対してどれだけ通用するのか
試してみたい」

メキシコ、ギリシアで覚醒して、さらに進化しそうな発言です。

天井知らずの伸び白を秘めています。


詳しくは、、、。
ギリシア戦詳細


地震、雷、加地、大黒!!!!!

で、ブラジルも撃破お願いします。

さてさて、もう一試合は、、
ブラジルが、なんとメキシコに負けてしまいました。

メキシコ強い!!
メキシコ決勝点

緊急事態です。

メキシコがブラジル撃破! と、、、いうことは、


日本とブラジルが勝ち点で並んでしまいました。
順位表 をチェック!!

グループアAはドイツとアルゼンチンが決めました。
ドイツ点火爆発!

次のブラジル戦は100%の力で相手はくる可能性が高いです。
データ

ロビーニョ、カカ、ロナウジーニョを凌ぎ、川口と守備陣、ボランチ

が失点を抑えなければ、決勝トーナメントに出れません。


ちなみに、ロビーニョは、ガリンシャの再来と言われています。

ガリンシャとは、ペレにセンタリングをしていたすごい選手です。

ロビーニョ の説明☆


同じようなことが、アトランタオリンピックでありましたね。

田中誠、中田、川口は、このときのブラジル戦もでていました。

著者: 金子 達仁
タイトル: 28年目のハーフタイム

試合前に読むべし☆=深い内情までわかって面白い!!

ちなみに著者の金子達仁さんは、テレ東の八塩圭子アナ

と結婚しました。


もうすこしギリシア戦を知りたい人は、、

スポライター宇都宮さんのコラム を読んでみてくださいね。

水曜の試合を見れない人は、ここをチェック☆

ブラジル戦試合経過速報

King 加地さん

テーマ:

うんちゃ☆

ヨーロッパチャンピオンのギリシアを撃破しましたね♪


beni


いぇい!!

あまりのすごさに驚いています。


ですが、あと3点は取れました、、。


今後は、

ブラジルとメキシコ戦

そしてメキシコとギリシア戦も重要です。


まず、ブラジルがメキシコに5点差くらいで勝ち、

ギリシアが、メキシコに1-0で勝つのが理想です。


そして、日本がブラジルに引き分け以上、できたら勝てば、

いけます。


玉ちゃんもっと取れました。おしかったけど、、。


中村俊介も、最後のスルーいがいはあんまりでした、、。

サントス壊滅的でしたが、守備は何度かがんばりました。


小笠原と中田はすごいよかったです。

田中、宮本よく高さをしのぎました。


柳沢動き出し軽快でよかった。

福西と遠藤、裏方に接しました。


大黒さま、、、、、、本当にありがとう。

どんなときにでも決めるのはやはりすごいです。

出ると点の予感がします。


そして、キング加地さん!

相手が、バーレーンだと、バーレーンの実力、、

相手が、メキシコだとメキシコの実力になり、、、

ってドラクエでいうところのモシャスではないですか☆


ということは、、

相手がブラジルなら、ロベカジですね♪


今日は、前半のファイヤーショットがすごすぎて、千葉では
地震が起きました。

切り返し、ノールックパス、スルー、守備での貢献、センタリング

と完全に覚醒モードです。

昨日は、、惜しかったです♪

テーマ:

うんちゃ☆


昨日は惜しかったですのう、、。

メキシコ戦詳細

でも、可能性が、いろいろ見えてきた試合でした。

サイド攻撃、完全に形になりました。世界でも通用します。


修正も必要かもしれません。

高さで負けないようにパスの段階で押さえなければです。


めろ

日本の実力は、世界から見れば、まだこんなものと

思われているかもしれませんが、


残り二戦でサプライズをおこしませう!!!!!!


グループB紹介  次は、ギリシャで、ブラジルなんて、、。


次は日曜の25時キックオフです。

ギリシア速報


どいつ

ここの次からが勝負なんです!!

ドイツの地で日本代表の底力を見せるのです。


べ、べ、ベンゲル監督が☆=

テーマ:
前半のハイライトで
加地選手をほめていました(☆o☆)

アーセナル移籍!?まではないにしても、評価がうなぎのぼりです。

ついに脱皮をしたのではないかと僕は思います。
相手が強い程、実力があがるのはすごいことです。

加地さんの前半の良かった点(とてもいい!!)
相手の左サイドをよく抑える
フェイント冴える
シュート打った!
クロスが完璧☆=
走力が尽きない。ダイナモ。

後半もいきましょう!