ブログを引っ越しました☆=

テーマ:

こんにちは☆=


最近、いきなりクライマックスブログから、


はたぽっぽ日記 に移行中です☆=


ですが、こちらのサイトも残して、サッカーや面白雑学の記事を


かける場として残していこうと思います☆=


出来たら、いきなりクライマックスブログも週1は更新したく思います!!


これからもどうぞよろしくお願いします!!!


春風が最近は気持ちいいですねー!!


ウチは、お休みの日に、井の頭公園に行きたいと思います☆

AD

最近はまっている本とDVDです★=

テーマ:
渡辺 香春子
調理以前の料理の常識―基本の知識253
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
スター・ウォーズ コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様)
井上 靖
氷壁

AD

明けましておめでとうございます☆


今年は皆様にとってワンダフルな一年になりますように、


心からお祈りいたします☆=


これからも、


はた日記、いきなりクライマックスBLOG、はたぽっぽ日記
はた日記in信州ともにどうぞよろしくお願いします。


ネットでかりてポストでかえす「オンラインDVDレンタル」ぽすれん

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

リンクシェアのネットワークに参加する

LinkShareのアフィリエイトプログラム
AD

クリック募金の紹介です

テーマ:

募金
今日は、、無料のクリック募金を紹介します♪
クリック募金
↑こちらです♪
世界の孤児の支援や、難病の子供達のために、賛同していただけた後に、
クリックすると、1円の寄付が出来ます。

このお金は、われわれが支払うのではなくて、
例えば、コスモ石油などの会社が、かわりに支払ってくれます。
9個の募金のクリック欄があるので、1日9円寄付が出来ます。

ウチは、今日はモンゴルのストリートチルドレンに寄付をしました 。
クリック募金

自分のサイトからもポチポチ押せるようにしてくださいね♪

LinkShare アフィリエイト

新潟の反町監督が

テーマ:
勇退されました☆=

新潟はJリーグでも、屈指の良質な、チームだと思います。

まずサポーターの質です。
老若男女みんな真剣にほのぼのと応援をします。

次に運営です☆
あの新潟にスポーツを根付かせるのは、本当に大変なことで
あったと思います。

そして、選手の頑張り!!

それに忘れていけないのが、反町監督です。
J2からJ1に導いたこともすごいと思いますが、
J1に残したことも、偉業だと思います。

J2には、絶対に落として欲しくないチームだと思います!!

さて、反町監督のサッカーは、斬新的なものであったと
思います。彼が辞めた後に、残る斬新なアイディアを持つ監督は…

原監督です。
バルセロナ型の、すさまじいサッカーをします。
けが人続出で勝てませんが、ヨーロッパのシステムの導入はいいことだと思います。

これに、お醤油(加地さん)、みりん(今野さん)、味噌(石川なおさん)
を入れたら、日本の新しいサッカーのスタイルとして根付くと思います。

僕は、個人的に、一度、原監督を、日本代表にあげて欲しいです。
ベンゲル監督候補も、ジーコ監督もタイプが似ているので、次の次は、
凄まじい攻撃型の監督を求めたいです。

その頃には、ロナウジーニョみたいな逸材も出ているかな?
今野はビエイラみたいになっていたら嬉しいです。

さて、ジーコ監督がワールドカップを目指すこの時期に、ベンゲルの名前を出すの
は良く無い気もします。どうでしょうか?サッカー協会さん。

そして、新潟を出しましたので、ヴェルディも一言かきます。
頑張らねば!!金満チームでなくなったから弱いと言われたくないです!!
育成です!!

でも、東京スタジアム、FC東京が全部ホームになるのかな☆
嬉しいような、悲しいようなです。
ヴェルディのファンは、良心的なサッカーフリークや家族連れが多いですよね。

僕はFCのファンなのですが、最近は、サポーターが少し質が悪い
と思うこともあります…。クリーンなサポートをしていきたいですよね☆=

また、東京ダービーを、フレンドリーマッチにして欲しいですよね☆
そうしたら、面白いです。ということは、2試合年間でしなくてはです。

反町監督お疲れさまでした!!
来年の前半まで、ワールドカップサッカー観戦や分析をされるのでは
と思います☆

また復帰&テレビでの解説を楽しみにしています。
12月9日の予選組み合わせの第一シードに

影響してくると思います☆

Rank Team +/-Rank
Oct 05
Pts:
Nov 05
+/-Pts: Oct 05
1 Brazil 0 841 1
2 Czech Republic 1 796 13
3 Netherlands -1 791 -6
4 Argentina 0 774 -4
5 France 0 772 -4
6 Spain 2 771 7
7 Mexico -1 768 -1
8 USA -1 766 -2
9 England 0 757 3
10 Portugal -1 754 0
11 Turkey 0 749 6
12 Italy 0 741 5
13 Denmark 1 732 2
14 Sweden -1 731 -2
15 Japan 1 713 2
16 Germany -1 710 -2
17 Greece 1 708 2
18 Uruguay -1 706 -3
19 Iran 2 702 3
20 Croatia -1 701

-1

おそらく、黄色のマーカーの6チームは
シードになります。ドイツは開催国なので確定です。
ここにチェコやポルトガル、フランスあたりが入ると
思います。メキシコやアメリカ、スウェーデン、クロアチア
も強いです。残り2チームが第一シードに入ってきます。

デンマーク、ウルグアイ、ギリシアは、強いのに
出れなかったのですね☆それに、次の出場権
が危ぶまれているトルコもピンチですね…
スイス戦で、浦和のアルパイが喧嘩をしたという
情報もあります。

日本15位です☆=ドイツ16位か…
強いチームと対戦しまくっていますからね…

僕メッシー!

といいますと
日本の川で、見つけた、新たなたまちゃん?

いないな(><、

ということは、アッシーの変化系の
ご飯だけおごらせる男性?

ちがいまっす×

メッシーとは!!メッシー!!とは、マラドーナの再来の奇跡のサッカー選手です。

試験に出る10秒でわかるメッシー
バルセロナ所属
アルゼンチン人
マラドーナの再来

※マラドーナとは、ドリブルがうまく、パスも上手く、シュートも上手い
ペレ、ジーコと並ぶ、神レベルの選手。
ワールドカップ優勝あり。アルゼンチンの奇跡。
メキシコワールドカップ、イングランド戦の、何人抜いたかわからないドリブルシュート、
背が小さいのに、何故かキーパーと競り勝ってのゴール、神の手を覚えておこう。

サッカーを知らない男の子が、女の子と話す上でのメッシーの使い方。

①「サッカー選手で上手い選手ってだれっちゃ?」

「ロナウジーニョも、ベッカムもいいけど、メッシーかな?」

「メッシー?何者っちゃー?」

「彼は、神レベルの上手さだよ、つまり、全盛期のジーコ監督並だよ!!」

「なるほど、理解ばっちりっちゃ☆」

②「ワールドカップはどこが優勝するっちゃ?」

「ブラジル、オランダもいいけど、やっぱりアルゼンチンではないかな?」

「なぜなぜー(?o?)」

「あのチームには、メッシーがいるからね☆マラドーナの再来と言われているよ。
メキシコの奇跡がまた見られるかもだよ」

「何かわからないけど、わくわくだっちゃ!」

と、使ってみましょう!!詳しく話したい人は、サッカーの本や、ネットで、メッシー
について調べておきましょう!!

さてさて、この前、FC対ジェフをみてきました☆
生加地さん、見れて良かったです☆30%程しか、力を出していませんでしたが、
随所に活躍をしていました。
来年は、年間チケットをとろうかな!!

日本代表勝つも…&試合の感想

テーマ:

攻めの収穫の少ない試合でした。

前半のゴール外しまくりが大きかったかもです。
もう少しはやく大黒を出していた方が良かったです。


高原は良かったのですが、決定的なシーンを決めなければ、ストライカーで

はありません。


柳沢ももっと勝負をして欲しいです。外してもいいからシュートを打って欲しいです。


松井は、代表に定着する上では、いいゴールでした。


この試合、やはり獅子奮迅の活躍をしたのは、中田でした。


求めているレベルが高いから、ストレスがたまるのかなー><。


ディフェンスは合格点だと思います。

さて、いよいよキックオフまで、2時間を切ってまいりました☆

今日はとても楽しみですね☆

今日の自分の注目点なのですが
3バック&サイドの駒野と三都主&ボランチ2人で、ハーフラインまで
持ってこれるかどうかというところに注目しています。

それにしても3バックになってしまいましたねー><。

4か3かは、問題にはしないのですが、流動的過ぎるのはどうなのかな
と思います。が…ジーコは偉大なので、考えがあると思います。

加地さんが万全なら、右を加地さんにして、左を駒野というプランもできたのですが…
あくまで、サントスで行くことが確定なのかな。

ジーコ監督は2月以降のJリーグの日程に難色を示しています。
確かにまとまった形で召集しないとこれ以上強くならない可能性があります。
(組織力として)

Jリーグの日程をヨーロッパ型に変更してしまえば、問題ない気もします。
が…やはり、人気がないチームは、夏休みならスタジアムに来てくれる
という幻想があるのかもしれません。

FWから見てみると、高原と柳沢で今日はいくみたいです。
ここは決定的な仕事をホームなので、何としてもして欲しいです。

松井がどこまで、できるか試す、最後のチャンスでもあります。
僕は本大会でも使って欲しい人材だと思います。

※本音では、石川ナオにケガをなおして貰って、来年の本大会直前に召集という
プランもいいと思います。でも、ケガをじっくりなおして欲しいです。

阿部にも、チャンスが回ってきました。ボランチ取りに向け頑張って欲しいです。
※今野にもまだ頑張って欲しいです。潜在能力は福西以上だと思います。
でも今野は2010かな。

やはり、ディフェンスは宮本、中澤、田中が入るとしっくりしますね。
ここだけは変えずにやって欲しいです。

世界の強豪相手だと、やはり3バックでいかざる得ない時が多いとも
思いますし、ワールドカップの1次予選で2勝して、次の試合は引き分け
でもいい場合(もしくは、2位通過の方が決勝トーナメントに適した場合
の守備戦術としても)有効です。

今日の主審は、ウクライナ戦のような、半ば買収審判ではないはずなので、いい強化
が望めると思います。

後は、交代枠(おそらく、国際親善試合なので、5人以上)を有効に使いきって欲しいです。
本戦では3人なので、3人でという考えもあるかも知れませんが、1分でもチャンスを
控え選手にあげて欲しいです。

土肥選手なんかも、日本代表で試合を重ねるうちに、ワールドカップで、ゴールを守る
可能性が出てきました。どんどん、選手をためして欲しいです。

心配なのは、楢崎選手が出ると、不運にも点を取られることが多いのですが、
彼自身の自責点は少ないので、もっと使って欲しいです。

さて、この前の、イングランド対アルゼンチン ものすごい、アルゼンチンのサイド
の上がりっぷりでした。つるべの動きといって、片方が上がると、片方が下がるのですが、
両サイドがウィングのようでした。試合は負けてしまったのですが、目的を持った
強化試合をしていると思います。

アルゼンチンクラスだと、両サイドを上げて、2バック状態にしても、問題ないという
ところに世界との差を感じてしまいましたが、日本は、日本なりの方法で勝たなくては
です☆=

頑張れ日本!頑張れジーコ監督!!
おはようございます!
今日の夜(19時)は、本年度最後の、国際親善試合ですね♪

バレーに浮気したい人も、かおる姫を見たい人も、パワフル加奈ファンの人も
明日のサッカーには注目です。

注目点を何ポイントかあげます。
まず、、1:アンゴラのキーパーさんは、現在サッカー選手としての契約がなく
バイトさんで生計を立てているそうです!!えらい!!

そう、思うと、シュートを入れるのは申し訳ないですね…
ですが、勝たなくてはいけません。

2:タマちゃん、茂庭、加地さん、小笠原が試合に出れません。
駒野選手には最後のチャンスかも知れません。

3:3バックのテストが行なわれる。
これは重要です。

4:5/8の確率で本大会で、アフリカ勢と試合が行なわれるため、
貴重なシミュレーションとなります。
よく考えると、アンゴラは、ナイジェリアを下して来ているのです!
めちゃくちゃ強いです☆=

速報を確認したい人 はこちら

欧州勢の高原、稲本あたりは、いい試練だと思いますし、チャンスです。
俊輔と松井もどういう風に使われるかがみてみたいです。

そして、中田のハイパフォーマンス状態だと、いい仕事を明日もしてくれる
と思いますし期待大です。

僕個人としては、中村と心中するなら、ジーコは中田を軸にした方がいいと思います。
みなさんはどう思いますか?

では、明日、楽しみましょう!!

ベストのメンバーをなかなか組めないことが気掛かりですが…
おやすみなさい!!