大好きな人に骨格診断していただきました | ライフオーガナイザー&コーチ 藤原浩子「なりたい自分で生きていく!」【神奈川県相模原市】

ライフオーガナイザー&コーチ 藤原浩子「なりたい自分で生きていく!」【神奈川県相模原市】

暮らしの質を上げる仕組みづくりを提案。
暮らしを整え笑顔で暮らせる日々をサポートいたします。

【対応地域】 神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県


なんだか、暑いのか寒いのかわからなくて、着るものに悩みますね。
さらにほら、更年期障害ってやつもあるものだから、気候だけでなくて体のバランスも問題。
汗なんてあまりかかなかった私が急に汗かいたりして、お年頃の女性たちは、いろいろ大変です。


ご訪問いただきありがとうございます。

家と心を整えて、ワクワクする未来をつくるお手伝い。

ひとりひとりに合ったお片付けをサポートするライフオーガナイザー藤原浩子です。


お客様の声 / ビフォー&アフター / サービス内容 / サポート可能日 / お申込み
ゴールデンウィークキャンペーン募集中です → キャンペーン


身体の不調は、もう、うまくつきあっていくしかありません。
どんなに願っても祈っても、若さは戻ってはこないですからね。

でも、体調は別として、見かけは努力や工夫でなんとかなることだってありますね。


私、先日、骨格診断を受けてきました。



骨格診断では、生まれ持った体の骨格から、3つのタイプに分けられます。
そして、そのタイプごとに、似合うファッションの特徴やデザイン、素材や質感を提案。

自分のタイプに合ったものを選ぶことによって、体型もきれいに見えイメージもアップするというもの。

これを知れば、少しは今よりも素敵になることだって可能ですよねぇハート


実は、以前から興味があったのですが、たくさんの方が骨格診断をしていて、どなたに見ていただこうか迷っているうちに、時が過ぎていました。

そんな時、ずっと私のブログを見て応援してくれていたヤッチンさんが、骨格診断を学び始めたことを彼女のブログで知ります。
彼女が、人の診断をできるようになるコンサルタント養成講座に進んだ時、いつか、ちゃんと診断できるようになったら、絶対に見てもらおうと決めました

たぶん、片付けもそうだと思うのですが、それを仕事にしている方がたくさんいる中から、ひとりを選ぶ理由の最後は、やっぱりその人の人間性が好きだと思えるからですよね。

私は、ブログから見える、彼女の優しさや穏やかさや、ていねいに暮らそうとしている姿勢、そして毎日を楽しんでいる様子に、会ってもいないヤッチンさんが大好きになっていたんですハート


ブログではずっと交流があったけれど会うのはじめて、当日は、ちょっと緊張の面持ちで始まりました。





まずは、私の骨格を触って確かめた後、いろいろな布を当てたり、ネックレスをしてみたりしながら、丁寧に診断してくれました。

同じ白い布でも、素材によって似合う、似合わないがあるとは、ちょっと驚きでした。
そういえば、ちょうど私に似合わないという素材を使ったブラウスを持っていて、雰囲気が好きで買ったのに、なんとなく似合わない気がしてほとんど着ていません。
その理由は、これだったんですね。



似合うデザインや素材、いろいろ丁寧に教えてくれました。

そうそう、肝心な私のタイプはウェーブ
3つのタイプの中で、一番女性らしいフェミニンなものが似合うタイプです。

そうね、確かにフェミニンな感じも好きなんですよ、カチッとしたスーツ系も好きなんだど、ちょっと負けちゃう感じでしょうか。
そして、長年悩んでいた、カジュアルが苦手なのは、私にセンスがないわけではなく、タイプとして似合わない、ということだっんだと思うと、ホッとしました。
もうカジュアルは、私の中から捨てます(笑)

あんまり甘すぎるのは、体系と言うより性格に合わないので嫌なんだけど、これからは、どこかに甘い雰囲気を入れるファッションを心がけようと思います。

まだまだ、よくわからないところも多いので、次は、ヤッチンさんがカラー診断の資格を取ったら、また見てもらおうと思っています。

ヤッチン、またよろしくお願いしますねハート


ヤッチンさんのブログ リンク→pk 肉じゃがの家で

骨格診断のモニターも募集しています。
この機会に、ぜひ一度見ていただくことをおすすめしめす。
これから、どんなファッションをすればいいのか考える、とてもいい刺激になりました。

私が骨格診断をしてもらった日のことや、その後、ご自身でキッチンのオーガナイズをした日のこと、なども書いてくれていますので、ぜひ、読んでみてくださいね。
ヤッチンさんの素敵な人柄に、ほっこりできること間違いなしです


片付けで暮らしを整えるお手伝いをしています。

空間(家)片付けサポートのサービスや片付け相談について詳しくは
リンク→pk 片付けサポートをご覧ください。
日程についてはリンク→br サポート可能日をご覧ください。
お申し込みはリンク→br お申込みフォームをご利用ください。

現在募集中のセミナーについて詳しくは
リンク→pk セミナーのお知らせをご覧ください。
お申し込みはリンク→br セミナーお申込みをご利用ください。

facebookFacebookのお友達申請・フォローもお待ちしております。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
ライフオーガナイザー藤原浩子でした。


↓たくさんのライフオーガナイザーの方のブログが見つかりますよ。