骨格診断のモニターさん に ライフオーガナイザーの藤原浩子さん | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)





  骨格診断モニター様 募集中です!

    モニター募集 詳細は → 
   骨格診断 って何? → 




今週、ライフオーガナイザーの藤原浩子さん →  が骨格診断のモニターとして我が家にお越し下さいました。 


私がブログで、モニター募集を告知してすぐ、お申込みいただきました初めてのお客様です 


浩子さんは、ライフオーガナイザーとして活動されています。
とても大人っぽく、知的な雰囲気の方ですが、とぉーーーっても気さくで話しやすく、終始和やかに診断させていただきました。

ナチュラルかな?
ウェーブかな??

と、迷ったのですが、柔らかい肌質と華奢さがウェーブさんそのもので、ウェーブと診断!




普段はナチュラルタイプの長いネックレスやカーディガンが多いということでしたが、よくお話しを伺うと、フェミニンなお洋服もお好きなようです。
最近のスタイリングの写真も沢山撮られていたので、丈の長さや、全体のバランス等アドバイスさせていただきました。

カジュアルな装いが苦手とのことでしたので、ウェーブタイプさんに合うカジュアルなパンツスタイルのポイントも詳しくお伝えしました。

春ですし、是非フェミニンなスカートスタイルにも挑戦してみてくださいね。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ライフオーガナイザーとして、家の仕組み作りを得意とされている浩子さん!最後に、わが家のゴチャゴチャに詰め込んだキッチンの引出を見て、何か所かワンポイントアドバイスをいただきました。

私も少しだけライフオーガナイザーの勉強をしましたが、やはりプロの方は違いますね~的確なアドバイスで、私の片づけの 「やる気スイッチ」 押していただきました!
地道にコツコツと・・・・・オーガナイズ頑張ります!


片づけが苦手な方、暮らしの仕組みができていないことが原因ですよ!是非、プロの手を借りて、スッキリと快適に暮らしてくださいね。

藤原浩子さん →  素敵なライフオーガナイザーさんです!是非ご相談してみてください♪