MBB11期と色彩心理講座 | 林ゆう子「本気で生きるをプロデュース」

林ゆう子「本気で生きるをプロデュース」

人生は思っているより短い。
その人生を本気で生きていますか?
ただ、なんとなく生きるのではなく
アナタの本質にあったことは何か?
アナタの中にあるその答えを内観させ、
本気スイッチ発見してビジネスをデザインする
内観力デザイナー、林ゆう子のブログです

またまた、寒い日ですね、って週末いつも寒いです。

花見はもう終わりでしょうか?

こんにちは、惹き寄せ習慣プロデューサー林ゆう子です。

今日はMBBの11期で札幌や福島のいわきからも
参加してくださってます

終わった後にはMBB代々木公園校の
卒業生を対象に色彩心理の講座を
大阪から中村眞子さんをお招きして
開催してます

photo:01



photo:02



卒業生が多くなってきましたから
皆のセッションに役立つことや
色んなことを学べる場を提供したいと
企画してます

凄い楽しい!

photo:03




MBB受講してくださった方々の
中には、まだまだセッション自体に
不安があったり、自信がなかったり

どういう切り口で話しをしていったら
いいのかなどが
わからない人もいたりしますよね…


だから
無意識に選ぶ色や形を切り口にして
話しをしていくことで
そこにあるブロックを浮き彫りに
していける…という

そんな楽しんでできる
色解きワークを教えていただく講座…


これは2月の大阪でやった
MBB養成講座の中で眞子さんが
お試しで講座の前と受講後で
どれくらい心が変化しているのか

塗り絵を基にみてみる…ということを
やってみたところ

恐ろしいほどの変化があったので
これは面白い!と
MBBのセッション用に
今回教えていただく塗り絵の
紐解き講座を創って頂いたのだ



MBB創始者の栗山葉湖先生も参加!


$惹き寄せ未来を創るおんなの習慣

あたしってチビよねぇ~

みんな、真剣に眞子さんの話しに聞き入る…

$惹き寄せ未来を創るおんなの習慣



お題をもとに描いた絵の
シェアをそれぞれに…

隠れた心の真実が見え隠れ…

思考で考えたものではなく
無意識で選んだ色と
形とで

そこに自分の心の中にある
深層心理が浮き上がる…

みんな、ドキドキ、
ワクワクな感じで真剣でした…


$惹き寄せ未来を創るおんなの習慣


参加してくださった全員で…

$惹き寄せ未来を創るおんなの習慣

子供のように
新しいことをワクワクして聞き入って…

みんな良い顔しているよね…



終わったあとは
近所のイタリアンLIFEへ…



$惹き寄せ未来を創るおんなの習慣-ipodfile.jpg

色んな話しをしつつ、
葉湖さんにブロックを外してもらいつつ…

色んな話しをして盛り上がり…


そして、気がついたんだけど
眞子さんに会うのって
諏訪、2月の大阪に続いて3回目なのよね…
(まあ2月は数日会っていたけど)


人と繋がるのって
回数とかじゃないのよね…って
改めて思ったりするのでした…


また、開催いたしますから
今回参加できなかった方も
また次回いらしてくださいませ