「不況に勝つ人材育成の仕組みづくりセミナー」講師をしてきました! | 社外人事部長 長谷川満オフィシャルBlog

「不況に勝つ人材育成の仕組みづくりセミナー」講師をしてきました!

こんにちは。
人材育成好きなヒューマンサポーター 長谷川満です。


親友である絶好調な社労士 福島先生のご紹介で、
昨日、渋谷区倫理法人会さん主催の勉強会で、
セミナー講師をさせていただきました。

40名近くの方が参加されておられました。


【人材育成セミナーやります! 渋谷区倫理法人会さん&元気サロンさん】

ヒューマンサポーターの『中途半端力』


テーマは、
不況に勝つ人材育成の仕組みづくり ~若者たちが自立する場づくり~


主な内容は、
1人材育成は、非生産的行為や消費行為なんかではない
2これからは、新卒の内定者フォローから内定者育成の時代へ
3究極の研修は、飲み会!
4利益を生み出す人材育成の仕組みづくり
5研修は、「社会人基礎力」と「チームビルディング」だけで良い!


講演の後、
食事をしながらの質疑応答タイムは、
積極的な方が多く、
いろいろな質問にお答えさせていただきました。


「人材育成」「人」に関しては、
経営の中でも、非常に重要なことなので、
どこの企業さんも悩まれておられると感じました!


また、講師をさせていただくと、
私自身も深い学びになります。


渋谷区倫理法人会の皆様、
この度は、このような機会を与えていただき、
ありがとうございました。


ヒューマンサポーターの『中途半端力』

ヒューマンサポーターの『中途半端力』

ヒューマンサポーターの『中途半端力』



今回のセミナーにご興味のある方は、
当日の資料のPDF版を無料でプレゼントさせていただきます。
長谷川満宛のE-Mail haseman326@gmail.com へ
メールいただければと思います。



↓↓↓ こんなイベントやってます!

《絶好調な代々木ランチ会》
【絶好調な代々木ランチ会をやりま~す!3/19(金)開催!】
【日時】2010年3月19日(金)11:30~13:00 ※出入り自由です
【場所】炙縁(代々木・北参道)
$ヒューマンサポーターの『中途半端力』
絶好調な社労士 福島先生と!


顔晴ろう!

ヒューマンサポーター 長谷川満
E-Mail:haseman326@gmail.com

Follow haseman326 on Twitter
twitter始めました!

ペタしてね