書いたかどうだか覚えてない | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

でも書く。

この前飲み屋で話してて思いだした。





最近はわたくしも健康に気を使いまして、焼肉を食べるときは「焼肉定食」だと自分に言い聞かせランチ的な軽い食べ物だから大丈夫と安心させたり、キャラメルマキアートはベンティサイズを一日二杯とか止めてトールサイズにしたりしています。


でも、たまにはハンバーガーとか食べたい! 我慢できない!


ということがございまして、そういう時には、こういうお店に行くことにしました。



EAST VILLAGE (リンクは食べログページに飛びます)



いわゆる手作り系のハンバーガー屋さん。


その店内のおしゃれさと客層から、私はこの手のハンバーガーを「リア充バーガー」と呼んでいます。

店員さんは基本古着に髭、みたいな。


で、まあこういうお店は石油合成バーガー(『雑食動物のジレンマ』を読むと、この言葉が誇張ではないことが……)より体にいいまともな食材使ってるだろう! という希望的観測のもとに、お値段は張りますが、どうしてもハンバーガー食いたいときには行くのです。食ったあと胃にもたれないしね。やっぱりまともな材料使ってると思う。


いやー、で、やっぱおいしい。

正直、高いけど、うまい。

肉は肉の味がするし、バンズは焼き立てパンらしくふわふわでもっちもっちだし、添えつけのポテトもジャガイモの味するよ!


マックのポテトってあれポテトじゃなくて「マックポテト」とか言うなにか別の食いものだよ。

多分アメリカのアイダホとか行くと、木に成ってるんだぜ。



でも、私が「リア充バーガー」と呼ぶくらいですから、店内はおおむねリア充どもがうろうろ……。

とまでは行かなくても、なんかまあしゃれたかっこうした大学生とかがよくいる。


で、ここのお店二階席があるものの、かなり狭い。


というわけで、二階に上がっていってほかに客がいると、「うへえ……」てちょっと思う。


この前行ったときは、男二人組が窓際のカウンター。

一組しかないテーブル席には、カップルがいました。



男二人組は大学生三年生とか四年生くらい。

カップルは大学一年生か二年生かな。


男二人組のほうはそこまでちゃらちゃらしてないけど、きちんと服装にも気をつけてますよー、ちよちゃんですよー、頭いいですよー、な感じ。

カップルのほうは、まじぱねえっす、りすぺくとっす、な感じ。いや、そこまで馬鹿そうじゃなかったけど、とりあえず男のほうの靴は絶対靴の先っぽが尖がってる。



で、あーあ、リア充うぜえとか思いながらハンバーガー食べてたら、案の定後ろのカップルがすげえ会話してるのね!



カップル男「ところで、○○さんて服どんなところで買うー?」(さんづけで、会話も途切れがちだったので、どうも付き合いたて? というか今日が初勝負?)


カップル女「えー、服ー? 私、よくわからなくてー、同じ服とか何年も着回すことがあってー(にこり)」


カップル男「あ、あー、そうなの? 俺もそうだよ! ジャケットとかね! なるべくいいの買って、この前五万くらいの買ったかな。(女の子、あいのてで、「すごーい」) ずっと着るのがいいと思うんだよね!」


カップル女「うん。友達には、新しいのにしなよー、とか言われるんだけど―」


カップル男「ははは。で、俺、基本服買うのは原宿でさ。○▽×とか☆♂◎とか」


カップル女「あー、あの辺にあるお店だっけ?」


カップル男「そうそう! まあ、ちょっと買いに行きすぎて、金なくなっちゃったんだけどー」


カップル女「(笑)」


カップル男「でも、あれだよ、靴下とかインナーって裏原でいいのがすげえ安いんだよ。知ってる? 裏原。あそこ、超いいよ。まじいいのがそろってて、安いから。裏原。俺もたくさん店知ってるしー」



と、俺・SU☆GO☆I 状態。

どこだよそれ。つーかこの狭い店内ででかい声で喋んなよほんとうぜえな……と思ってたら、おもむろに私の隣に座ってた二人組が、こんな会話。



男A「あーつーか最近、俺年取った感じがするんだよなー」


男B「まじでー? たとえばどんなところー?」



数瞬の間を開けて、高らかに宣言するように、



男A「んー、尿の切れが悪くなった!」


男B「あー! あるある! 切れが悪くなるよな! だから俺もすげえ振るようになったよ!」


男A「だよなー! よかったー、俺だけじゃねえんだなー」


男B「いやーあるあるだろー(笑)」


男A「あるあるかー(笑)」




カップル男「……」


カップル女「……。あ、で? えっと?」


カップル男「あ、いや……」





正直、あの時、私は男二人組の手を取って、よくやってくれた、と言いたかった。

タイミングといい声のでかさといい、わざととしか思えなかった。



そして、悪は滅びた。



私はそのまま、仕事場に行ったのである。(完)






あ、そうだ。

それでアフィ張り忘れてたけど、今月は


『goodアフタヌーン8月号』


の発売月でした! 『ビリオネアガール』をよろしくね!(なんか画像使おうとするとおかしくなるんで、無いです……)



それと、だいぶ前のことなんですけど、『ああっ女神さまっ』等で有名な藤島康介氏と対談させてもらいまして。

連載企画の一環だったみたいで、連載分がたまったので本になるとのこと。


すぱイしー ているず

藤島康介のキャラクター探求室~フジキャラたん~


すごい豪華面子!

私だけ場違い感が!


これだとなんか私だけ一発屋みたい……。('A`)

い、いいんだ、僕はこれから……これから……。


(:D)| ̄|_