すたーと | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

腹筋しだしたら腰痛がたちまちのうちに消えた!

仕事もきちんとやればノルマがたちまちのうちに消えるのになんでやらないんだろうね!不思議!




というわけで、七月七日付発売の『Good!アフタヌーン』 をすでにご覧になった方はご存じかもしれませんが……






9月発売号から、私が原作をやらせていただくことになった漫画の連載が始まります!!


新連載のタイトルは、


『ビリオネアガール』!!!!


台湾まで行って、お客さんに向かって「お金が恋人です」と答えた私の原作にはふさわしいタイトルかと思います!




なお、作画を引き受けてくれたのは『ハニカム』 などでおなじみの桂明日香さんです!

仕事量が半端ないところを引き受けていただき本当に感謝の限りです!

しかも、どうしても原作と作画では物理的な仕事量に差が出るので、桂さんのほうが重労働です。

そういうわけで、印税配分なんかの生々しい会話をしているときに、編集さんおふた方がずずいっと詰め寄って、一言。



「売れなかったら、一番ババ引くのは桂さんです」



超プレッシャー(:D)| ̄|_






でもまあ、私は最近なんだかんだちやほやされて天狗になっている今日この頃なので、このくらいのプレッシャーがちょうどいいと思います。

両手で顔を覆いながら仕事する毎日です。

伸びた鼻も縮こまる思いです。


そういうわけで、応募時代に戻った気持で原作書いております。

売る気満点です。

よろしくおねがいします!!!!!!





で。


そんなふうに縮こまりかけた鼻がぶるんぶるん回転する勢いの出来の

アニメ第二期

ですが、



チバテレビ 7月 9日より 毎週木曜日25:00から放送予定
テレビ神奈川 7月 8日より 毎週水曜日25:15から放送予定
テレ玉 7月10日より 毎週金曜日25:30から放送予定
TOKYO MX 7月10日より 毎週金曜日25:30から放送予定
テレビ愛知 7月 8日より 毎週水曜日26:28から放送予定
サンテレビ 7月 9日より 毎週木曜日26:10から放送予定
KBS京都 7月10日より 毎週金曜日25:00から放送予定
AT-X 7月20日より 毎週月曜日 9:30~/21:30~
毎週木曜日15:30~/27:30~


で、放映開始です!!!!

最速だと、明日の午前一時ですね。

時間表記が超わかりづらいのでちょっと自信ないですが……。


第一話を原作者特権ですでに見せてもらってるんですが、特に素晴らしいシーンがひとつあって、DVDを何度もそこだけ繰り返して再生してます。

多分、放映されれば、どのシーンかわかると思います。


ああ、ホロのあんな表情が見られるだなんて!!!!!!!”3456789


監督様、素晴らしいお仕事でした。



それと、OPとEDが一期に勝るとも劣らない素晴らしさでした。

褒めてばっかだと嘘くさいですけど!



そういうわけで、どっちもお楽しみに!!