認定証! | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・

先日、大阪で受講してきた

コミュニケーション能力検定2級講座。

講座の最後に試験があったのですが、

無事合格!

認定証が届きました(^ ^)

photo:01



話し方講座の受講生から、

コミュニケーションについての悩みを

相談されることも多く、

『人前で話すこと』だけじゃなく、

『人間関係がうまくいく話し方』

についても、勉強しなきゃと思い

受けてみた検定講座。

思っていた以上に、素晴らしい内容で、

次は1級講座にも行きたいと思ってます!



もちろん、話し方講座にも取り入れていきますよ~。



早速ですが、

今日からはじまった高新文化教室

『あなたの魅力をひきだす笑顔&話し方』

二回目は、

話の聴き方、伝え方が、テーマ。

相手がもっと話したくなる聴き方を

アナウンサーとしての取材やインタビュー経験にくわえ、

今回のコミュニケーション講座で

学んできたスキルを取り入れて

レッスンしますよ!

単発受講も可能ですので

興味のある方は

8月26日(日)午後1時から3時半の

講座にぜひどうぞ。

お申し込みは

高新文化教室まで。



iPhoneからの投稿