「継続は力なり…」を地でいく人の話題を少し | 人生に疲れた時、うまくいかない時…覗きに来て下さい♬

人生に疲れた時、うまくいかない時…覗きに来て下さい♬

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ




毎回増える読者登録、クリック連打、ペタ、コメ、心より感謝致します。

忙しさを理由に…更新を怠り、自分の不甲斐無さを毎回反省です。


うちの記事は、他の方々みたいにキレイな写真や文字などはほとんど使いません(-_-;)

完全に…古典のような記事なのですが、これだけ反響を頂ける事に素直に感謝ですし、少しでも皆さんの心の片隅に残るような記事に出来たら…とは思いながら続けています。

しかし、なかなか思うようにはいきませんのでお詫び(ー_ー)!!



先日、ステキな方にコメさせて頂いた内容と重複しますが、お詫び致します。


野球嫌いの方には、ピンとくる話ではないかもわからんので、これもお詫び致します。


今月初旬、わが地元中日の山本投手が、前人未到の最年長勝利を勝ち取りました。

この昌サン…御年49歳…(-_-;)

私より1歳若いですが、世間では…れっきとしたオッサンです。


それがプロの世界の一軍におるだけでビックリですが、なんと勝利投手…。

スゴイしかありませんし、まさに中年の星…心より拍手をおくりたいです。



しかし、この昌サン…ご本人は至って謙虚な性格。

インタビューでも、

「自分が他人より優れているところがあるとしたなら、やめない事ぐらいでしょうか」

とケロリとあっさりと答えられていました。


私はここに、この大投手の凄さを垣間見たわけです。



多彩な趣味でも知られておる方です。

ラジコンやクワガタ飼育…。

ところが、そうでもないというんです。一度始めたらやめられん。それだけらしいんです。

とにかくやめない人らしいです。そのために人一倍の努力をする。


まさに「継続は力なり…」を地でいっとる方なんですな。


この大記録を樹立する少し前…いつものようにロッカールームで…自分のグラブとスパイクシューズを磨いていたらしいです。

「キレイにしておくから、今日も一緒に頑張ってくれよ」と心の中で思いながら…。


このエピソードひとつ取っても、大ベテランでありながら、一軍のマウンドに君臨出来る秘密が垣間見れるわけです。

…自分の持ち物ひとつにも愛情を注げる。

実に偉大な素晴らしいオッサンです。



いよいよ来季は50歳!…スゲー(-_-;)

勝ち星を挙げれば、大リーグのJ氏を凌ぐ世界最年長勝利投手の誕生です。


昌サン…おこがましいですが、あなたならやってくれると思います。

日本中のオッサン、はたまたオバハンまでもが応援しとると思います。



本日は、このひたむきで謙虚な一流投手…山本投手の魅力を紹介させて頂きました。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。