朝から嬉しいお便り | いくつもの「月がまわってくる」~自閉症・発達障害支援会社社長のブログ~

いくつもの「月がまわってくる」~自閉症・発達障害支援会社社長のブログ~

障害支援グッズ&サービスの小さな会社法人 株式会社 おめめどう

自閉症支援は。ポジティブシンキンぐ~~~♪(笑)

今年で、14年目ハル社長の丁寧飯と、居心地の良い暮らし

このブログは、旅グルメとおめめどうへのお便りを主に載せていきます。

〈朝から、嬉しいお便り〉

突然のメッセージで、しかもこんな早朝にすみません。

今年度特別支援学級(情緒クラス)を担任し、おめめどうさんのグッズを使って、学級経営をしてまいりました。

マルバツメモ、見通しメモ、吹き出し、カレンダー……

どれをとっても、「使いたい瞬間に、すぐ使える」という快適さ、

子どもたちからしましたら、いつも同じツールで相互コミュニケーションがとれるという安心感、
さらに、来年度の先生にそのまま引き継げるという安定感、

おめめどうさんに出会えてよかった、助かった、と心から思っています。

今年は試しに私の自費で購入しましたが、子どもたちにとても効果がありましたので、来年度の引き継ぎに教材費からの購入を提案しておきます。

お礼を申し上げたかっただけですので、読んでいただけましたら返信は不要です。

ますますのご活躍をお祈り申し上げます。

・・・・・・・・・

やろ〜〜〜〜

言うてるとおりやろ〜〜〜

変な学校の土地に何億使うんやったら

全国の学校に、おめめどうグッズ取り入れてよ〜

そうしたら、ものすごい「対効果」あると思うよ〜〜〜

自分には、見えているものがあるんです

こうあれば、居心地よいであろうという

それを、1人また1人と、現実のものにしてくださっている

おめめどうユーザーのおかげです

お便りありがとうございます

また、担任になった時、後輩の教員へのアドバイスにも

おめめどうグッズを使ってください