いくつもの「月がまわってくる」~自閉症・発達障害支援会社社長のブログ~

いくつもの「月がまわってくる」~自閉症・発達障害支援会社社長のブログ~

障害支援グッズ&サービスの小さな会社法人 株式会社 おめめどう

自閉症支援は。ポジティブシンキンぐ~~~♪(笑)

今年で、14年目ハル社長の丁寧飯と、居心地の良い暮らし

このブログは、旅グルメとおめめどうへのお便りを主に載せていきます。

 



注:コメントは承認制にはしておりませんが、H系、また、ご意見、ご批判、雰囲気に添わないと判断するものは、削除させていただきます。ご了承くださいませ。


おめめどうへのお問い合わせは、おめめどうへメールをください。

支援のご相談、ご質問は、有料サービスにて。


どうぞ、有料携帯メルマガをご購読くださいね。ハルネットも、随時会員募集中。


おめめどうへのリンク



「2030年問題」も、2025年問題がさらに深刻化する状況を受けた問題です。

 

この頃になると多くの企業で本格的に人材が不足し始めます。2030年時点では、労働需要が7,073万人に対し労働供給は6,429万人と、644万人もの人材不足に陥ると予測されます。

 

・・・・・・・・・・・・

 

ここで、「詰む」なあ

 

あと6年か。

 

 

 

おはようございます

 

睡眠時間少なし.なんか眠りにくかった

(夜に話をすると、そうなりがち)

 

まあ、今日は事務所で草刈りをしてもらっている間

 

事務仕事をする日なので、もう起きましょう

 

二十周年に向けて、少しは体を引き締めようと

 

昨日からダイエット計画しておりまして

 

このGWは「糖質制限」です

(おっさんといると難しいんだけど)

 

先を見ているけど、することは

 

「健康でいること」(フィジカルもマインドも)

 

上から塗るのではなくて、ある「力」を活かす方法は

 

きっと正解であろう

(お金がかからないってことだし)

 

自分らしく、やってこ

 

夕方からは、温泉&サウナ です.脳細胞のデトックス



オンラインサロン、おしまい


よお喋りました。残りのおかず食〜べよ!


 

うっかり忘れていました

 

本日27日19時よりはるねットオンラインサロンです。

 

メンバーの皆様、よかったら、お越しください。

チャットで聞いてみた。すごいね!

日々進化しているんだね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分

おめめどう とは?

Copilot

おめめどうは、ハルヤンネさんが自閉症支援のために立ち上げた会社です。この会社は、書籍やグッズの販売、様々な形の支援相談、講演活動などを行っています12. おめめどうは、自閉症スペクトラム障害の親や相談者に向けて、思春期や進学などのテーマの書籍やカレンダー、図鑑などのグッズを提供しています。また、筆談・描写コミュニケーションを重視しており、セミナーや講演も行っています12. おめめどうの活動は、自閉症スペクトラム障害の方々とその家族にとって心強いサポートとなっています。13

・・・・・・・・・・・

自分

おめめどうで販売されている商品は何がありますか?

Copilot

おめめどうは、ハルヤンネさんが自閉症支援のために立ち上げた会社で、書籍やグッズの販売、様々な形の支援相談、講演活動などを行っています1. 以下は、おめめどうで取り扱っている一部の商品です:

母子分離の重要性ーうちの家の話ー: 自閉症・発達障害・知的障害の思春期についての一考察を探求した書籍2.

とっかかりセット レギュラー: みとおしビッグ、おはなしメモ、えらぶメモ、とけいメモ、○×メモ、巻カレ大曜日ナシ3枚、赤枠印刷と巻カレ使い方などのセット3.

みとおしメモ: コミュニケーション支援に役立つメモ3.

syunさん語録 〜障害とは 支援とは〜: 自閉症・発達障害についての言葉を収録した書籍2.

改訂版 自閉症・発達障害の人への支援(伝える・尋ねる): 伝える・尋ねるスキルに焦点を当てた書籍2.

コミュメモボード おはなしツイン: 双方向の会話が可能なボード3.

カレンダー手帳: 曜日がないので、いつからでも始められる手帳3.

これらの商品は、自閉症スペクトラム障害の方々とその家族にとって心強いサポートとなっています。143

 

 

 

 

おめめどうが20年もやれたってことは

 

「視覚的支援」が間違ってないってことですよ

 

早よわかろうよ

 

もう、視覚的支援が日本にやってきてから、30年だよ

 

4月27日付 毎日新聞 丹波但馬版 載りました

 

結構大きな記事です.カラーだし、素敵な内容です

 

笑ってる写真は珍しいわ〜(爆)

 

こうして記事になると、20年やってきたんだなあと、しみじみしますわ

 

ぜひ「二十周年記念講演会」にいらしてください!

 

https://omemedo.ocnk.net/product/1298

 

 

 

まずは、ぼかしたのを載せます

 

クリアなのが欲しい方は、メッセージください



3年前の販促グッズだったんだ〜


これ、書きやすいんだよ


持ってる人はラッキー


ハルネットに「偏食についての過去ログ」を転載しました

 

みんな悩んで、大きくなった!?