パソコンの疲れにグーパーグーパー | 春月の『ちょこっと健康術』

春月の『ちょこっと健康術』

おてがるに、かんたんに、てまひまかけずにできる。そんな春月流の「ちょこっと健康術」。
体験して「いい!」というものを中心にご紹介します。
「いいかも?」というものをお持ち帰りくださいませ。

空が何色になったらキレイだと思う? ブログネタ:空が何色になったらキレイだと思う? 参加中
本文はここから


春月のちょこっと健康術-空

天気予報によれば、今朝晴れるのは関東だけらしいので、

青空をお届けします。(これ、予約アップなので実際はわからないけど。)

空は、やっぱり青空が一番好き。

でも、朝焼けや夕焼けのグラデーションもいい感じ。

台風の目に入る直前の黄色とも金色ともいえる空も、

暗い中に稲妻がピカピカ光る空も捨てがたい。

立ちくらみ起して倒れる寸前の白い空だけはご勘弁。

自然な空がいいですね。

疲れたなと思ったときは、空を見るといいですね。

両手を組んで頭上に伸ばして、

すこ~しからだをそらせて、伸びをしましょう。

そして、深呼吸。ふ~~~~。

仕事やプライベートでパソコンを使う方は、

ときどき画面から目を離す時間が必要です。

窓があれば外へ目を向けましょう。

そして、手のひらを上に向けて、

からだの前に腕を伸ばして、

思いっきりグーッと手を握りしめ、

続いてパーッとできる限り開きましょう。

グーパー、グーパー、グーパー、グーパー。

それから、ひじをゆるめて、

手首を上下にブラブラブラブラ、

左右にもブラブラブラブラ。

最後に、手のひらを合わせて頭の上に、

伸びをひとつしたら、力を抜いて、

両脇に手をパターンと落とします。

パソコン作業の疲れ、取れましたか?

ポイントは、グーパーするときに、

手のひらを上向きにすることですよ。