引越し手続き | 幸せになろう♪(発達障害長女と元気4歳児次女、モラハラ夫との離婚)

幸せになろう♪(発達障害長女と元気4歳児次女、モラハラ夫との離婚)

結婚して10年目にして、離婚するべく奮闘中です。
やはり離婚裁判にまでなりました。
現在は控訴され、控訴審が始まります。

長女の発達障害は、私と同じくADD(不注意優勢)。
私はうつ病、不安障害も持っていて、
心療内科へ通院中です。

明日は引越し日。

8時半に電気屋さんの所に行って、それからアパートへ。

エアコン、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジを付けてもらう。

 

と、お昼に旦那に電話をしたら、

鍵の取り付けが完了してない事が発覚!

仲介に入っている不動産屋が言うには、

明日の13時に所有している不動産屋が来て、

部屋の中を確認してから、鍵を付け替えるらしい。

ずっと前に聞いていた話では、美装屋さんが終わったら、

すぐにでも鍵を付け替えるような手はずで、

12日でも、何にか前にでも入れますよ?

と言うような感じだったのに。

しかも14日から入居と言っていたはずなのに、

15日と間違えて所有不動産屋に手続きをしているから、

明日はどうなるんだろう?と不安。

仲介不動産屋が言うには、大丈夫です!

と何か訳のわからない自信に満ち溢れたコメントだけど、

本当に大丈夫なのだろうか?

しかも13時にガスの立会いの予約をしているし、

所有不動産屋と鉢合せする可能性は高い。

 

そんなこんなで不安がっていると、

旦那が心配しなくとも応対してくれるようなので、

ちょっとホッとした。

でも旦那は14時から仕事だったりするんだけど、

大丈夫だろうか?とても心配だ。