こんにちは。ミセスモデル&マナー、立ち居振る舞い講師の弓場 節です。

 


 

先日より少しお知らせしておりましたが、フランス料理のテーブルマナー講習を開催します。

※満席→1名様キャンセル出ました

■参加ご希望の方はこちらをクリックしてください。

 

 

フランス料理の方も大阪で開催して欲しいとのお声を頂戴しましたので、今回は大阪での開催です。

 

 

 

場所は、京橋にある「ホテルモントレ ラ・スール大阪」

実は日曜日に開催したかったのですが、こちらのホテルは土日は結婚式場として使用されるらしく、平日での開催になりました。

 

 

 

こちらのフレンチレストラン「エスカ―レ」の個室「プレジール」で行います。

先日下見に行ってきましたが、写真をご覧いただけるとお分かりかと思うけど、と~っても素敵なお部屋なの~♡

 

こちらにテーブルを入れて食事ができるようにしてくださいます(^^♪

 

image

 

 

ちなみにテーブルをいれるとこんな感じ♡

 

     (ホテルのHPからお借りしました)

 

様はホテルやレストランでフランス料理をいただく際に、こんなお悩みはありませんか?

 

 

・接待や商談の場所がフランス料理のお店だったが、ナイフやフォークの扱いが気になって仕事の話がスムーズに進まない。

 

・お見合いやデート、目上の方との食事でフランス料理店に行ったが、食事の作法に自信が無く、オドオドしてお相手に良い印象を持ってもらえなかった。

 

・子供が結婚することになり、両家の顔合わせで食事会があるけど、食事のマナーに自信が無いので不安。

 

・テーブルマナーは今まで見よう見まねでやってきたけどイマイチ確信が無い。

 

・年齢を重ねて、今さら人にテーブルマナーを聞けない

 

・マナー本を読んだり、TVやネットで得た知識はあるけど、実際にできるかどうかわからない。

 

 

こんな皆様の不安や疑問を解消するためのテーブルマナー講習で、今までたくさんの方に喜んでいただいております。

 

{C18495B2-E22A-4BA9-B639-5DC64FBA17BE}
 
 

image


《レッスン内容》

◆フランス料理フルコース実践
 (前菜、スープ、魚料理、ソルベ、肉料理、パン、デザート、コーヒー、ノンアルコールドリンク)

 

◆皆様のこんな疑問を解決しますよ。

・バッグはどこに置いたらいいの?
・ナプキンはいつ広げたらいいの??
・ナプキンの広げ方は?
・乾杯の時にグラス同士を合わせても良いの?
・フィッシュスプーンは口に入れても良いの?
・スープはどのようにすくうの?向こうから?手前から?
・尾頭付きの魚がでたら、どうして食べたら良い??

 

image

 

・グリーンピースやプチトマトなど食べにくい食材を上手に食べる方法は?

・グラスに付いた口紅はぬぐっていの?

・バター皿って持っても良いの?

・食事の時の手の位置は?

・ワインのテイスティングの仕方は?

・ワインリストを見ても、どのワインを注文すればよいのかわからない。

 

{08F6E13C-A2CA-4FE0-9516-5638A6611194}



◆こんなお話もしますよ

・カトラリーの基本的な扱い方。

・食べる時に美しく見える姿勢
・ワイングラスやティーカップの美しい持ち方や飲み方。

・食事の場で楽しめる会話の話題。
・たくさん並べられた奥のグラスを上品に取る方法
・スタッフの方に椅子を押してもらった時に食べやすい位置に上手に一回で座る方法。
・上座、下座の見分け方。
・テーブルマナーの歴史

 

 

◎当スクールのテーブルマナー講習の特徴

①マナー本で知識として覚えるのではなく、実際に食事をいただきながらの講習なので作法が身に付きやすい。

 

②わからないことがあればその都度質問して頂けますので、日ごろ疑問に思っていることもその場で解決できる。

 

③マナーの理由も一緒にご説明するので、忘れにくい。

 

正しいコース料理のいただき方だけではなく、女性として美しく見える所作や作法、レストランでの振る舞い方についても楽しく学べる。

 

 

◎この講習を受けて頂くと・・・

・フランス料理をいただく際の作法に自信ができるので、心に余裕が出来て会話も弾み、ビジネスでは接待や商談もスムーズに進む。

 

・目上の方との食事、お見合いやデートの席でもオドオドすることなく堂々と食事や会話を楽しめるようになる。

その結果、笑顔も増えて、お相手に良い印象を持ってもらえる。

 

・レストランでの女性としての美しい所作や立ち居振る舞いも身に付くので、品格ある大人の女性として好感度もアップ!ご縁も広がる。

 

 

 

でも、でも、でも・・・

「フランス料理のテーブルマナーは習ってみたいけど、何となく堅苦しくて敷居が高い」

「失敗して、恥ずかしい思いをするのでは・・・」

「全くテーブルマナーを知らない私が参加してもいいの?」

「ホテルでのマナー講習なんて緊張するのでは??」

 

 

と感じていらっしゃる方

「安心してください!!」

当スクールのテーブルマナー講習は笑い有り!!

楽しく気軽に受講して頂けます。

 

image

 

生徒様の感想

 

・初めてのマナーレッスンだったので、正直もっと堅い雰囲気かと思っていたのですが、とても和やかで、節先生のお話も笑いながら聞かせていただき為になるだけでなく、とにかく楽しかったです。

 

・今まで迷っていたことが明確になりました。(着席の仕方、アスパラ等、長い物の食べ方)

ソムリエさんのワインの話も良かったので大満足のレッスンでした。

 

 

{F6F3D1B2-AE5F-43B2-98C0-A6F41B1AD616}
 

・間違って覚えていたことや意味を知ることができました。

実践でのレッスンは気づくことも多く勉強になりました。

 

尾頭付きの魚の食べ方、椅子の座り方が何回も復習出来て良かったです。

 

image

 

・本で学んでも書いている内容が異なったり、書いていないことは正解がわからなかったのですが、実際に目で見て自身も体験することで納得が出来自信が付きました。

 

・マナーの背景や歴史なども説明していただいたので、暗記するというより自然な形で覚えられました。​

 

 

 

皆様の不安や疑問をぜひこの機会に解決してください。

また、大人の女性のたしなみとしてテーブルマナーを学んで、素敵なレストランでお料理や会話を楽しめる女性になりましょう~!

 

では、詳細です。

 

        【詳  細】

 

【日   時】 2017年 3月 3日(金) 11:30~14:30(終了時刻は延長する場合もございますので、予めご了承ください)
 
【場 所】 ホテルモントレ ラ・スール大阪 

15階 フレンチレストラン「エスカーレ」個室「プレジール」
https://www.hotelmonterey.co.jp/lasoeur_osaka/

《ご注意下さい》
梅田(ホテルモントレ大阪)や難波(ホテルモントレ  グラスミア大阪)にもモントレ系のホテルがございますので、お間違いのないようお願い致します。


【住    所】  大阪市中央区城見2丁目2-22

【アクセス】
・JR大阪環状線・東西線「京橋」駅西口よりOBP連絡通路にて徒歩5分

・地下鉄長堀橋鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク」駅4番出口より徒歩5分

・京阪電車「京橋」駅  片町口よりOBP連絡通路にて徒歩5分

【募   集】  8名
 
【受講料】 
スクール生  13,000円+消費税=14,040円
      ビジターの方 14,500円+消費税=15,660円
  (フルコース食事代、ドリンク、講習代金全て含みます)

      

    ◎スクール生の同一テーブルマナー講習リピート受講

                 11,000円+消費税

 

  お申し込みはこちらをクリックしてください
 
 
 

【婚活世代☆体験レッスン 3,240円】

・モデル直伝の美テク小顔・-5キロ・脚長に!

・ミセス歴30年の講師だから伝えられる幸せ㊙アドバイス

《美しい立ち居振る舞いコース》

【詳 細 こちらをクリックしてください。

【お申し込み】 こちらをクリックしてください。

 

瀧村由起子さんと弓場節と囲むフレンチランチを楽しむ会♪

※満席➡2名様増席➡残席1名様

日時:1月25日(水)11時半~スタート

場所:ビストロよしむら

詳細はこちらをクリック

申し込みはこちらを今すぐクリック!

 

 

【見た目年齢-7歳体験レッスン】

■次回グループ体験レッスン 2/6(月)13時~15時 

※満席となりました

【詳 細」こちらをクリックしてください。

■キャンセル待ちはこちらをクリックして下さい。

★個人体験レッスン&個人本コースはご希望の日時で受講できます。

 

~大阪・京都・奈良|ミセスモデル&マナー講師・弓場節の女性美学講座・マナー教室・マナースクール~

《フェリーチェ・フィニッシングスクール》

 

■各コース案内とお申し込み
 
こちらをクリックしてください

 

■アクセス こちら(近鉄奈良線 大和西大寺駅より徒歩5分)  

   ・大阪難波より快速で30分 

   ・京都駅より急行で40分  アクセス良好です。

  

■お問い合わせ  こちら 

 

 

↑↑詳細&お申し込みフォームはこちら

 

 

応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。

↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

 


女子力アップ ブログランキングへ