人にオススメしたいアニメ | げーむ部ろぐ

げーむ部ろぐ

モンハンを中心にゲームの話題が多いはずのなんとなくゲーム系ブログ。
ただいまゲームはお休み中。

人にオススメしたいアニメ
ブログネタ:人にオススメしたいアニメ

ひさしぶりのブログネタです。

私がここ数年で見たアニメは、涼宮ハルヒの憂鬱、けいおん!、とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲、侵略!イカ娘、俺の妹がこんなに可愛いわけがない・・・

で、全部かな?

もうお気づきかと思いますが、

全力でミーハーです(・∀・)

誰かに薦められてとかブログで見かけてとか、人の評判を知ってから見始めるのでこういうことになってます。

でも、評判がいいだけあってハズレはなかったです。
どれもおもしろかった。

そんな、にわかな私が自分の意思で見ているアニメがペルソナ4。
ペルソナ4はブログで何度か書きましたけど、私イチオシのRPGです。
(イチオシとか言いながら、いまだに終わらせてないけどw)

そのアニメ版ですね。



これはゲームのPVですが声優さんは同じなのでまったく違和感ありません。

放送は関東圏で金曜深夜1時55分からTBSで。
今のところ内容はゲームそのままです。
これを見たらゲームをやる必要がないんじゃないかっていうぐらい原作(ゲーム)に忠実。
すごく楽しめてます。

ただ、展開がめちゃくちゃ早いです!
一話分でかなり進みます。
私は予備知識があるので展開が早くて気持ちいいぐらいなのですが、知らない人はもしかしたら何がなんだかわからないかもw

今月頭から放送が始まってるので数話分の放送が終了してますが・・・
なんと!

ニコニコチャンネルで動画を配信してます!

しかも、最新話だけかと思いきや過去放送分も見られるんですよ。
これは見ろってことでしょw
興味のある方はぜひ。

わからないところがあれば私が解説しますw