東日本大震災から三年。 | Haruna no moto

Haruna no moto

相元 晴名 official blog

改めて…


東日本大震災で犠牲になられた、

全ての方々のご冥福を心から

お祈り申し上げます。

そして、いまだ仮設住宅や、

地元と遠く離れた仮住まい先でお住いの方、

身体、精神的にも大変な思いをされてる方々に、

お見舞いを申し上げます。



今日で東日本大震災から、

まる三年。

まだ三年?もう三年?

あの日、あの時を過ごし、

今を生きている私。

そして私達。

いまだ、復興が進まず…。

と言う、もどかしい人もまだまだ

沢山いらっしゃいます。

また、前向きに地元や新たな場所で、

それぞれ頑張ってらっしゃる方も、

沢山いらっしゃいます。

色々な想いがあった三年です。

三年経ったから終わりではありません。

あの日、あの時を経験し、

生きている私達は、

東日本大震災で何があったか、

伝え続けて行かなくてはなりません。

3月10日の東京大空襲。

戦争と言う悲劇も、

人々の想いが「風化」をさせずにいます。

1人、1人が出来る事は、

ほんの小さな事かも知れません。

でも、何もやらないより、

やった方が好いのです!!

沢山の人の想いの小石が、

波紋となって、大きな大きな和になり、

響く事を願います。

何か出来ないかと思っていた私に

させて頂けるチャンスが来たドラマ。

本日放送となります。

1人でも多くの方に何かしら感じて

頂けたら嬉しいです。

一日も早い復興を心から願います!



特集ドラマ
「生きたい、たすけたい」

NHK総合テレビ 
2014年3月11日(火)
午後10時から11時13分
(73分×1回)

http://www9.nhk.or.jp/dramatopics-blog/sp/8000/174042.html