長丁場。ロケ弁三昧の一日。 | Haruna no moto

Haruna no moto

相元 晴名 official blog

昨日は朝まだ、暗い時間に起きて、

とある撮影に向かいました!

起きて顔のパックをして、シッカリ保湿!

マスクと帽子で素っぴんの顔を覆って、

いざ!出陣!(笑)

支度現場でメイクをして貰い、

撮影場所への移動の時はお腹がペコペコ。

ロケバスにて、朝ご飯~♪

{5BD398BF-CDDE-4A7E-B3DE-17E47ABC729E:01}

「足りる?」って声も聞こえてきそうですが…。

この時は足りてました。(笑)

午前中は公園での外ロケ。

おじぃちゃん役の方とお散歩シーンを撮りました。

陽射しは暖かいように見えても、

風は冷たく寒~い!!!

衣装は春~初夏的な装いなので、

コートは無いので、更に寒さが!!

ホッカイロを貼って乗り切りました!

午後は病院のロケセットのある所へ移動。

セッティングの間、役者陣は昼食タイム。

ロケ弁は崎陽軒三昧♪

崎陽軒と言えば焼売!のシュウマイ弁当。

お魚とグラタンとシュウマイのコラボ弁当。

春爛漫!シュウマイと春とコラボの幕の内弁当。

と、どれもシュウマイ尽くし!

迷ったすえに、コレ!

{9EFF7255-503B-4AE2-874E-D0D37A3EE854:01}

春の幕の内弁当にしました!

{15F08A2C-096A-40AF-8484-74F5EB56066C:01}

美味しかった~♪( ´▽`)

セットチェンジや、他の方のシーンの撮影など、

待ってる間に眠くなりそうでしたが、

おじぃちゃん役の方にガラケーの使い方を

聞かれて教えてたら、大丈夫でした。(笑)

久しぶりにガラケーを触りました。

しかも、私の使ってる携帯会社ぢゃないので、

結構、四苦八苦しちゃいました。

そこでの撮影も無事に終わり、

移動を待っていたら、

「雪が降って来たよ!」

言うので、見に行ったら、

ふわふわした大きめの塊の雪が、

たくさん降っていました。

イメージ的には羽毛がたくさん舞ってる感じ。

うゎ~!どうりで寒い訳だ!

控室に暖房が付いてても、寒かったのです。

午前中に公園のシーンが終わってて、

好かったと思いました。

夕方には、スタジオへ移動。

スタジオに着いた時には雪も止んでいました。

今回は一瞬、降っただけでした。

積もらなくて好かった~!

さてさて、撮影はまだ続きます。

朝からご一緒した、おじぃちゃんと、

おばぁちゃん役の人とは、

すっかり仲良くなりました。

お姑さんともお舅さんとも、

仲良しの嫁って感じです。(笑)

今回は幸せ家族!ってイメージなので、

雰囲気が好くなったと思います。

お二人とも、お顔を観たら解る感じの役者さんです。

待ち時間に色々と先輩方の

貴重なお話しを聞いちゃいました!

おばぁちゃん役の女優さんは、

品があって、明るく優しい雰囲気。

役のイメージとピッタリ!

でも元々、お綺麗な方なので、

今でも悪女が出来そう。

銀座の大ママとか、若い男の子の恋人がいるとか…。

お話しをしていて、感じたのですが、

人の好い感じも悪い感じも、出来る

魅力的な方だと思いました。

お芝居はとても自然体なのです。

失礼ながら、お年は結構お召しです。

でも、佇まいから色々と役柄が想像出来るなんて!

凄い!!

幾つになっても「女優」なんだなぁ…。

幅があると言うのは、

その方の生きて来た人生が現すのでしょうね。

そう言えば、私の目標は、

それぞれの年代の役を演じ、

最終的に素敵なおばぁちゃんとして、

芝居してる事だったなぁ…。

とか、思い出しちゃいました!

老夫婦役の2人のやり取りは自然で、

余裕が長年連れ添った夫婦に見えます。

お二人の醸し出す雰囲気のおかげで、

なんだか肩の力を抜いて

楽しんで撮影が出来た気がします。

大先輩方は凄い!

無事に撮影が終わり、

夕食もご一緒しました。

やっぱりロケ弁!

{019FCE85-3E38-4AED-83C9-E6EF03CADBE7:01}

最後はお肉とお魚のコラボ!

お腹が空き過ぎて、写メ撮る前に

魚をがっついてしまいました。(笑)

微妙な減りのお魚はご容赦を!

すっかり暗くなってからの帰宅。

長丁場な一日が終わりホッとしたのか、

シャワーを浴びたら、直ぐに寝てしまいました。

詳しい内容は言えないけど、

とても、監督のこだわりも感じ、

好い雰囲気の撮影現場で、

とても充実して楽しい一日でした。

今日の出逢いに感謝です。