TS-1+アバスチン療法20クール目の9日目、好調です。

先日、久留米大学に行った帰りに寄った博多の漢方の先生に、新しいレシピの漢方を処方されています。一昨日、その漢方が宅急便で到着。昨日から新しい漢方の服用を開始しています。

詳細は後ほどUPしますが、お通じを良くする目的で処方された「通導散」の量も、今まで朝夕1/3袋ずつだったものを、昨日から朝夕1袋ずつに一気に増量しました。効果てきめん。昨夜は下痢に近い状態に(笑)。

親類に不幸があったので、明日から1泊2日で静岡に行ってきます。通夜や告別式でトイレ往復は嫌なので、通導散はしばらくお休みします。排便のコントロールは、やはり難しいですねぇ・・・。

さて、標題の件、単に僕の記録としてですがまとめます。相変わらず単調な記録ですが、年末に「増悪」というちょっぴり(でもないか)ドラマチックな展開。がん患者は、大きな出来事もなく単調な記録を残せたほうが間違いなくいいですね。

※これより前の記録については、[まとめ]2013年の記録[まとめ] 2014年前半の記録、をご参照ください。

----------------------------------------

<2014年後半の記録>
●7月15日 TS-1+アバスチン療法12クール目 (通算19クール)
●7月18日 がんワクチン投与3クール目の1回目
●8月5日 初の一週間ボーナス休薬       
●8月12日 TS-1+アバスチン療法13クール目 (通算20クール)
●9月2日 TS-1+アバスチン療法14クール目 (通算21クール)
●9月9日 CT撮影。腫瘍は不明瞭化を維持。   
●9月24日 TS-1+アバスチン療法15クール目 (通算22クール) 
●10月14日 TS-1+アバスチン療法16クール目 (通算23クール) 
●10月17日 がんワクチン投与3クール目の2回目。桂枝茯苓丸と通導散のエキス剤(顆粒)に漢方変更。
●10月28日 東北旅行(~11/2まで)
●10月29日 結婚記念日(25周年/銀婚式)       
●11月4日 TS-1+アバスチン療法17クール目 (通算24クール)    
●11月19日 復職に向けて活動開始       
●11月25日 TS-1+アバスチン療法18クール目 (通算25クール)
●12月15日 大腸内視鏡検査
●12月16日 TS-1+アバスチン療法19クール目 (通算26クール)
●12月18日 罹患後初の風邪をひく(~12/21くらいまで)   
●12月22日 CT撮影。不明瞭化していた肝臓が増悪(5mm程度)。
http://ameblo.jp/harumochi555/entry-11969351645.html

----------------------------------------



☆大腸がんブログはこちら!☆