初じゃがいも | harumiyume House

harumiyume House

11歳と7歳の2児のママです。
ハンドメイド・パン作り大好き、でも不器用などじっこママの日常です。

夜空こんばんは夜空

今日は朝から家族で久しぶりのコストコへ行ってきました。

たまたま今日はカープのファン感謝デーだったようで

球場にはすっごい人!人!人!

もちろんコストコのフードコートにもすっごい人!!

あんなに多いときに遭遇したのは久しぶりだわ~

次はいつものようにもっと早くいこっっと。



お昼からは・・・


これ↓


{BFCFD924-18CE-4117-9F3E-0240D0206DEA:01}

今年初めて挑戦してみたじゃがいもの収穫しました音符

以前に収穫したさつまいもは畑を借りている市民農園でしたが

今回は我が家のお庭に植えたおいもですきゃっ


とはいえ初めて挑戦したもので

いつごろ収穫したらいいのかわからず・・・

サツマイモの時も

市民農園のすぐ下に市が運営している農園があって

そこは収穫体験をさせてくれるんですが

その収穫体験の時期に合わせて植えつけや収穫をしたんです。

じゃがいもも植えつけはその畑と同じようにしたのですが、

成長はとてもじゃないけどおいつかず

家庭菜園の本をみてみて葉っぱが枯れてきたら・・・と書いてあったけど

これまたなかなか枯れない汗

だいぶ寒くもなってきたし霜が降りる前に思いきって掘ってみました。


結果は・・・


これ↓

{39EB3AAA-FB78-499F-B4CC-2B31D8898B5B:01}

適当な家庭菜園なのにけっこう育っておりましたきゃっ

かなりちびっこなおいももありましたけど

全部で58個!!

やったねGOOD

次は玉ねぎ植えようかな~




市民農園が遠くてパパが行くのが嫌なようで

我が家のお庭の畑を拡大してくれるようです。

そしたらいっぱい植えれるかな。

完成したら載せてみますきら






ペタしてね

広島ブログ