栗くり坊主 | harumiyume House

harumiyume House

11歳と7歳の2児のママです。
ハンドメイド・パン作り大好き、でも不器用などじっこママの日常です。

夜空こんばんは夜空

先日なし狩りに行った帰りに寄った道の駅で

今年初の栗を買いました。

去年は栗ひろいにいったんだけど、

今年はがまんがまんです。



で、今年も活躍したのが

これ
{C0A5B304-9E6D-4D57-A20B-FF78F2D039DA:01}

栗くり坊主

という名の栗の皮むき道具ですキラキラ


去年は栗を2キロも持って帰ったので

栗の皮むきが本当に本当に大変だったんですが、

そんなことはすっかり忘れて

去年よりかなり少ない量の皮むきを開始しました。


が、

むけどもむけども

おわらない・・・


たったこれだけの栗の皮むきに3時間かかりました汗


むいてしまって満足してしまったけど、

おいしい栗ご飯にして今年も秋の味覚いただきましたじゅる・・



食欲の秋ばんざいGOOD






ペタしてね

広島ブログ