秋ですね | harumiyume House

harumiyume House

11歳と7歳の2児のママです。
ハンドメイド・パン作り大好き、でも不器用などじっこママの日常です。

夜空こんばんは夜空

台風の影響でかなりの被害がでているようですが

みなさんの地域は大丈夫でしょうか

旅行でも行き、テレビでもよく見る

京都の嵐山の渡月橋が

まったく違う風景に変わっていてびっくりしました。

これ以上被害がでませんように。





さて

yume地方は昨日の夜から風がつよく

夜も何度か風の音で目が覚めました。

今日も天気はいいものの風は強いままでしたが

めいっこたちと約束していたなし狩りに行ってきました。



{F9FE0383-F4D8-4CB2-BD0A-E932EA98DD87:01}

今年は場所を変えて世羅幸水農園に行ってきました。

なし狩りは予約がいらないのでふらっといってみたけど

めっちゃ人多い!!

梨も食べる気満々だったけど、

食べるの大好きなめいっこのために

朝からサンドイッチにおむすびにとお弁当も作りました。

案の定めいっこ2号は

右手におむすび左手にサンドイッチをもって

めっちゃ幸せそうに食べてたな。



{835B3C20-371D-4F3A-B3F0-8CB2FA63D726:01}

そんなめいっこ2号(年長さん)

自分で皮をむくと張り切っていたので

やらせてみましたよ

昔はなし狩りはマジなナイフを貸してくれてたけど

今はプラスチックの危なくないやつだったのでびっくりでした。

でもこれなら子供たちでも安心してできますきゃっ

{FA2D4B33-C264-469B-8EB8-CE4E93CE85C7:01}

こちらはめいっこ1号(小5)と

むすこクン男の子(小3)。


めいっこ1号は家でもお手伝いするようでとっても上手だったけど

うちのむすこクンは皮むきはほぼ初体験でした汗


むき方みてるとこれが本物のナイフだったら・・・

と思うとこわいわ~



たっぷり梨食べ、たっぷり採って

帰りの道の駅でばあばに栗も買ってもらったので

明日は栗ご飯にデザートは梨で決定ですGOOD


秋はおいしいものいっぱいで楽しいですWハート





ペタしてね

広島ブログ