草むしりday | harumiyume House

harumiyume House

11歳と7歳の2児のママです。
ハンドメイド・パン作り大好き、でも不器用などじっこママの日常です。

夜空こんばんは夜空

台風の影響か風が強い夜ですね


さて、

昨日は1日本気の草むしりdayになりました

午前中は今年借りている市民農園


{4202AC49-E70E-4D0F-A661-3251E4B52825:01}

ほぼ放置してたのにわっさわさに育ってます。

前に来たのは2・3週間前だけど

その時は毎日真夏日で枯れてしまいそうな勢いだったけど

無事にここまで育ってくれてなによりですWハート

ながーく伸びたつるをよけながら間の雑草を抜きました。

が!そのとき!!

親指くらいの太さのアオムシ~~ガクリ

本気で寿命縮まりましたううっ...

しかも1匹じゃないとこが・・・


まっそんなこともありつつ

来月には芋ほりできるかな~


草抜きはまったく手伝ってくれない子供たちも

芋ほりは手伝ってくれるかな




で、

午後からは我が家のお庭の小さな畑に

じゃがいも植えました音符

{49D2C892-B2E5-4A46-B9F7-3D415A9A61CC:01}

市民農園に通うのがけっこう大変だったので

庭の畑を拡大しようかともくろみ中ですGOOD




子供たちは1日まったく手伝わず
{36190B5A-2585-4921-BB63-32CF4B853B5C:01}

仲良くあそんどりました汗

{C1957B21-371E-4D72-B5C6-53AA3FD8863F:01}

昔はこんな遊具も怖がってしなかったのに

成長したな~









ペタしてね

広島ブログ