夏休みもあとわずか | harumiyume House

harumiyume House

11歳と7歳の2児のママです。
ハンドメイド・パン作り大好き、でも不器用などじっこママの日常です。

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6912.gif}こんばんは{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6912.gif}

またまた久しぶりになってしまいましたが

元気にやっております。

今年の夏は日差しが痛いですね泣


むすこクンが夏休みに入ってもうかな~りたちますが

もうあと2週間で終わりますね。

明日が登校日のむすこクン男の子

ポスターなんかの作品以外は

明日持っていかないといけないので

昨日から半泣きでがんばって宿題してました

だから毎日こつこつやっとけって言ったのにガーン



そんなかんじの我が家ですが

夏、楽しんでます



{A3B5D3F7-ED2D-4EB9-A918-9DC80CE51889:01}

むすめチャン女の子の通う保育所の近くの老健で毎年ある

盆踊りにおNEWの浴衣で行きました。

むすこクンは成長がゆ~っくりなのに

むすめチャンはすっごい成長がはやいびっくりまーく

1年に8~10cm身長がのびてて

5歳でむすこクンの6歳の時の身長をかるく越してしまった汗

4歳差にみえないんですけど・・・






{80F5262D-E0C5-4D85-9353-C1B1F92C1388:01}

今年も8月6日の8時15分には黙とうをし、

9日に保育所の年長さんが平和公園に遠足に行くので

各家庭1mの折鶴おりました。


むすめチャンも折鶴上手に折れるようになりました。






{FC095E88-5A77-4499-855D-E19FF452388C:01}

暑いけど子供たちは元気いっぱいなので

おうちでプールも楽しみました。



{241E4301-1CC6-4C8E-B92D-7EE434A19934:01}

じいじにちゅーぴープールの割引券もらったので

行ってみた。

私もパパも子供のころ(あのころはチチヤスっていってたな)

何回もきてたけど、

昔とはがらっとかわってて子供向けのプールになっててびっくり

お尻が痛くなる滑り台がなくなってた、残念。

でも流れるプールも波のプールも喜んでくれて

来たかいがありました。

真っ黒になったけどね汗





こんな感じで夏を楽しんでます。




ペタしてね

広島ブログ