うどんを食べに | harumiyume House

harumiyume House

11歳と7歳の2児のママです。
ハンドメイド・パン作り大好き、でも不器用などじっこママの日常です。

はれこんにちははれ

あ~~~

今日も暑い・・・・

日差しが痛いガーン

いつになったら涼しくなるの~



という独り言はおいといて

先週の水曜日からパパさんお盆休みの5連休で

私も水・木とお休み

むすめチャン女の子は給食がお休みでお弁当がいるのでお休みさせました。

で、結局みんなお休みだったので

「うどんでも食べに行く?」

という言葉をきっかけに

香川へGOGOODしました

{4D4ABBF6-B263-4EE5-AB46-2E03FA674382:01}

高速から岡山へ行って瀬戸大橋を通り


{D6B4D3ED-0DE5-4BD8-8BC4-D64CD5BBA575:01}

瀬戸大橋の途中にあるSAで休憩して

香川へ到着。

ちょうど12時前くらい

いつもは高松にいくんだけど、

今回は丸亀市の方へふら~っと行ってみた。

まったく行き当たりばったりのドライブです汗

で、とりあえず丸亀市の口コミを調べてみて

1位にあった

『なかむらうどん店』

にいってみた


これ↓

{D0EE3E23-DF7C-4F13-9E87-89DA92E17DAA:01}

川沿いの堤防降りたとこにあって

すでに行列でしたが

子供たちは車で待たせておいて

パパと私で並びましたよ。

日傘があってよかった~


{F0CE9A47-894E-41BA-89E1-84A563392039:01}

子供たちは冷たいうどん、210円くらいだったかな

安い!!

で、写真のが私が頼んだ釜玉うどん&ちくわ天ですじゅる・・

めっちゃおいしかったですHAPPY

行列してても回転はやいからいいね~


で、ドライブがてら道の駅によってみたり

途中に行列してるまんじゅうのお店があったので

これまたふら~っと寄ってみた

これ

{9704F176-D7A6-4341-9DCC-4FF09E431C8D:01}

鳥坂ってとこにある

『鳥坂まんじゅう』

小ぶりなおまんじゅうですが

蒸したてであったかくてみんなでペロッとたべてしまった汗

地元の方っぽい人たちは30個、40個と

かなり大量に買ってたから

人気のお店なんだろうな


{B3B308C4-3D10-447B-A12F-B4A6DFD9366C:01}

こんなかんじでふらふら寄り道しつつ

香川から愛媛の方にドライブして

帰りはしまなみ海道を通りましたよきゃっ


{F779CD81-722D-41DD-A558-61AECB599B91:01}

しまなみ海道はいろんな形の橋がたくさんあって景色もいいし

橋の上は自転車もあがれるから

サイクリングしてる人がたくさんいたな



日帰りの強行ドライブでしたが

子供たちにも楽しんでもらえてよかったよかった






ペタしてね


広島ブログ