さつまいも折り込みパン | harumiyume House

harumiyume House

11歳と7歳の2児のママです。
ハンドメイド・パン作り大好き、でも不器用などじっこママの日常です。


はれおはようございますはれ

沖縄旅行をさっさと書いてしまいたいところですが

その前に昨日は久しぶりのパン教室でした食パン食パン


昨日は秋なのでさつまいもの折り込みパンでしたキラキラキラキラ

photo:01

ネジネジネジネジ

いもくりかぼちゃ

秋はおいしいものいっぱいですよね~


昨日は以前に別々に一緒になった方2人とご一緒でしたニコニコ

1度あったことがあるので話もしやすく楽しいレッスンとなりました。






photo:02

3人がつくったものを並べるとパン屋さんみたいきゃっ

奥の細長いパンはミルクフランスですキラキラ

ミルクフランスは少し分けていただいて味見をさせていただきました。

クリームもとってもあっててすっごくおいしかった~じゅる・・

次のレッスンはこれできまりです。







レッスンの間の2次発酵をしている間は

いつもお茶タイムですじゅる・・

今日のおやつはこれ↓


photo:03

全部先生の手作りです音符

牛乳プリンは正直苦手なんですが、

このプリンにはリンゴジュースが入っていて、

上にのってる紅玉のジャムもとってもおいしくて

ペロッとたべちゃいました。


また今年も紅玉ジャムつくろうかな~







ペタしてね

広島ブログ