沖縄旅行① | harumiyume House

harumiyume House

11歳と7歳の2児のママです。
ハンドメイド・パン作り大好き、でも不器用などじっこママの日常です。



かさこんにちはかさ

今日は全国的に雨ですね。

私も午前中にちょっとおでかけしたらものすごい豪雨でビビった~あせる



さてさて、

先週のこと。

先週の木曜日から4日間

むすこクン男の子の誕生日に合わせて沖縄旅行に行ってきました飛行機

photo:01

むすこクン男の子は3歳・6歳・8歳といずれも誕生日に3回目の沖縄旅行。

むすめチャン女の子も2回目です。

そして私は何回目だろう・・・

海が本当にきれいで遠浅でおさかないっぱいで

ず~っとここにいたいって毎回思います。




photo:02

今回は晴れたり晴れ曇ったり曇ったり曇ったり・・・くもりくもりくもり

ほとんど曇ってました。

1日目は朝早く出発し、飛行機で沖縄へ

ついたらまだ昼前おんぷ

レンタカー借りて首里城付近へGOGOOD


photo:03

で、こちらでおひるごは~んご飯


photo:04

私・むすこクン・むすめチャンは沖縄そば定食キラキラ

パパはソーキそば定食キラキラ

ラフテーとソーキの区別がつかず、お店の人にきいてみた

沖縄に行くたびに毎回聞いてる気もするが・・・あせる

ラフテーは3枚肉

ソーキは骨付き肉

なんだそうな。

ラフテーもめっちゃ食べたな。


お昼ご飯のあとはお土産お土産とうるさいむすこクンのために

国際通りをブラブラブラブラ

ほしいものがたくさんあって困ってたので最終日に買うことにして

早々とホテルへGO車しました。




今回泊まったホテルは前回に行った時と同じホテル音符

今回はむすこクンの誕生日でもあったので

これ↓ポケモンルームにしてみましたWハート


photo:05

ベッドカバーやカーテンがポケモンで

ベッドの上にはポケモンのぬいぐるみがいっぱい音符

で、さっそく取り合いガクリ

兄ちゃんとりすぎておりますが、

むすめチャンが納得していればよしとするか



沖縄旅行その後へ・・・つづく





ペタしてね

広島ブログ