秋の味覚 | harumiyume House

harumiyume House

11歳と7歳の2児のママです。
ハンドメイド・パン作り大好き、でも不器用などじっこママの日常です。

はれおはようございますはれ

雲が多いけど涼しくていいお天気のyume地方ですにひひ

さて、先日拾ってきた山もりの栗たち・・・

次の日に1日かけて鬼皮・渋皮をむきまくりましたよ汗

で、同じ日に私の実家に持って行って栗おこわを作ってもらいました。

とってもおいしくて、大量のおこわをペロッと食べてしましましたじゅる・・

そして、昨日作ったのがこれ↓

photo:01

栗ごは~んご飯

大きな栗がゴロゴロ入ってますよ~


photo:02

酒・みりんと昆布と塩を入れて炊きましたキラキラ

ホクホクでおいしかった~


さて、まだまだたくさんある栗たち・・・

何作ろうかな




ペタしてね

広島ブログ
ペタ・コメ・ポチlっとありがとうございます
とっても励みになります☆☆




iPhoneからの投稿