栗拾い | harumiyume House

harumiyume House

11歳と7歳の2児のママです。
ハンドメイド・パン作り大好き、でも不器用などじっこママの日常です。


はれこんにちははれ

わがやのむすこクン男の子

溶連菌にかかったと言ってましたが、

3日間39度台の熱が出て変な咳も出だしたので

先週の月曜日にまた病院に行きました。

レントゲンや採血してもらって

結果は・・・

肺炎ガクリ


幸い、熱は火曜日から出ておらず、

咳以外はとっても元気きゃっ

水曜日まで学校はお休みして

木曜日から登校。

久しぶりの学校はものすごく楽しかったようで

汗だくで帰ってきました。

Tシャツが薄く白くなって塩吹くくらい汗かいてます汗





これまた幸い、むすめチャン女の子に移ってないので

昨日はみんなで栗拾いにいきました。

photo:01

廿日市にある小瀬川栗園。

先週、広島のローカル番組

「満点ママ」でやってたのを見ていったんですが、

みんな考えることは同じなようで、

家族連れがいっぱい汗

混むのを予想して朝早く出たので開園前についたからよかった~


photo:02

パパは栗拾いをしたことがあるけど、

私も子供たちもしたことないので

たくさん落ちてる栗に大興奮で拾いまくり


photo:03

4人で2.7キロじゅる・・

いっぱいとれたよ~

他にも、焼き栗や栗ごはん、栗もちなんかもあったよ。

行く前までは

男の子「栗は食べんけんね~」

といっていたむすこクンですが

焼き芋のようなホクホクの焼き栗にはまり

帰りには


男の子「栗だいすき~」

っていってました。

単純・・・





そして今日は

ひたすら栗の皮むいてます汗汗


photo:04

量多すぎううっ...

栗ご飯に栗おこわ

甘露煮作ってクッキー

栗アンパン

何つくろっかな~


とにかく皮むきまくりますGOOD




ペタしてね

広島ブログ