あつい・・・ | harumiyume House

harumiyume House

11歳と7歳の2児のママです。
ハンドメイド・パン作り大好き、でも不器用などじっこママの日常です。


harumiyume House


夜空こんばんは夜空

本日2度目の更新ですにひひ


みなさんは子供たちと一緒に寝てますか?

私はむすめチャン女の子とむすこクン男の子に挟まれて

毎晩寝ぞうの悪いむすめチャンにけられながら寝てます。

そんな中、昨日の夜もいつものように窓を開けて扇風機をつけて寝てましたが、

夜中に暑くて目が覚めました。

部屋も暑かったけど、子供2人の温度差が半端ない↓↓

むすこクンが異常に熱く、脇や首筋、手足も熱い・・・

部屋が暑かったのでもしや熱中症??

と思い、それから2・3時間は保冷剤を首筋や脇にあてながら私もうとうと

でも今日の朝には熱が下がって元気だったので

「あれはなんだったんだろう」と思いつつ登校させました。


で、昼頃学校から電話がガーン

頭が熱いと保健室に行かせてもらい38.7度あると・・・・

学校行くまでの道も長いし暑いので本格的に熱中症か?

とハラハラしながら迎えに行き病院へいくと


Dr 「はい、溶連菌だね~」


あっ、そうですか~

これから10日間の薬漬けですが

とにかく熱中症じゃなくてよかった涙

で、帰宅後39度まで熱の上がったむすこクンはさすがにぐったりで

座薬も嫌がらず。

この週末はひきこもりだね。

むすめチャンにうつるんだろうな~

うつらないでほしいな~

でもうつっちゃうよね~





ペタしてね