HAPPY LIPSプロジェクト | 美建楽サロン 加齢不安を華麗に変える習慣

美建楽サロン 加齢不安を華麗に変える習慣

人生100年時代に、心と身体の美と健康を保ち

老化ではなく成長し続ける仲間を増やし【加齢華麗】に変えていきませんか

魅力学®︎研究家の中原晴美がナビゲートします

NY流ウェルビューティコーチのHarumiです

私の大好きなブログの一つ、卵白洗顔でアンチエイジングの白河三來さんが、素敵な企画をスタートです


ブログよりコピーさせていただきました

東京都内の避難所に身を寄せている女性たちにリップスティックを寄付して明るい気持ちを取り戻していただこうというプロジェクトです。

女性ならだれでも、引き出しの中に1本や2本、サンプルやお土産でいただいたり、あるいはクリスマス・コフレのセットに入っていて使わない…といった未使用の口紅をお持ちのはず。それをご提供いただいて、
避難所の女性たちに届けます。(リップクリームでも可)

メイク道具を持って避難できた人なんてそうそういないはず。そして、避難所に来ても、生活用品や食料品の供給はあっても、メイク用品なんていう「ゆとりグッズ」はなかなか支給されないでしょう。

そこで、だれにも気軽にできる口紅の寄付を呼びかけたいと思うのです。

ちょっとくちびるに赤みがさせば、元気に見えるし、若くも見える。気分も少し明るくなるはず。
お母さんの表情が明るくなれば、子どもたちも明るくなれる。そんな効果を狙っています。

そして、今回「口紅」に限定したのは、メイク落としが要らないこと。保管に場所を取らないこと。そして、何より「赤いハート」にLIPSの形が似ているからです。


$魅力美人磨き講座:                    美人力をつける外見美と内面美の関係~

ここまで


私も美容家として、女性が装う事、キレイにしようと思う気持ちが、自分だけでなく、周りの人も明るく元気にする、という事を大事にしていますので、このプロジェクトには大賛成!

ぜひぜひ、皆さんも参加していただきたいです。

正式な募集は4月3日からだそうです。

こちらでもお知らせしますが、コチラ三來さんのブログをチェックですぞ~!

ちなみに、残念ながら、私のメイクボックスには未使用のリップは一本もないのですわ~。なので現物参加は出来ないので、こうして皆さんのヘルプをお願いして参加させてもらいますわ~。