今日、人から言われた言葉。

あなたみたいに勇気がないから・・・


まあ、確かにね、

ここんとこの私は、自分でもびっくりするくらい

ぶっとんでますわ・・・


性愛セラピストになろうとか言いだすし

それやめて今度はトレーナーになるとか言い出すし


超高いお金を怪しげなことに払ってるし(みっちさん、すみません)


子供まだ小さいのに

しょっちゅう預けて好きなことやってるし


これ、一年前の自分が見たら、


なんだこいつ!?

母親業なめとんのか!?

とうてい理解不能だわ・・・

子供預けて東京に行くなんて、

考えられん・・・!

私には無理!!!


と思ったわ。


同一人物だというのが

自分でも信じられん。



じゃあ、なんでこんな自分になっちゃったんだろう!?


と、振り返ってみるとですね。


まず、子宮委員長はるちゃんのブログに出会ったのが、多分一年前。

で、実際にブログ始めたのが、今年の初め、1月27日。

奇妙な冒険にでかけるぞ☆



で、冒険が加速しだしたきっかけが、

間違いなく、この記事。

行きたいところへ、行く!冒険

このとき、小原綾子さんのご自愛学会というのに

参加することを決意したのです。

小原綾子さんのセミナーは高額で、

とてもじゃないけど参加できん!

と思っていましたが、

綾子さんの誕生日のスペシャル企画で、

なんと参加費が5000円でした!!

(綾子さん、ありがとうございます・・・!!!

まじで、あなたのおかげです。)


で、参加することにしたあとに、

性愛セラピスト養成講座へのハードルがなぜか下がった・・・!

まだご自愛学会には参加してなかったのに、一度自分の中のタブーを超えたら、

次のタブーを超える勇気が出てきたのですな!

こうやって、悪いことに手を染めていくんだよな!


で、子供を預ける、というタブーを、

超える勇気をくれたのが

アフリカンダンスでもありました。

きっと反対されるだろうと思ってたことをやってみたら

で、子供を預ける練習もでき、東京に日帰りする、というタブーも

乗り越え、

性愛セラピストになる!と決めるまでの右往左往がこの記事。

このまま直進してもいいんだけど、右折したらもっと楽しそうだと思っている。


で、性愛セラピスト養成講座に行ってみたら、

こんなことをタイトルでほざいている。

たったの25枚で人生が変わりつつある。



で、現在。

その4倍の講座を受けようとしている私。

腹の中にいたみたい。


・・・なんとここまで、



!?

え!?


たったの4か月じゃん!?!?!?

・・・自分が一番びっくりしている・・・


いやはや恐ろしいや。


ん!?

しかも、ブログのタイトル見て下さいよ!?

ケチな小市民の奇妙な冒険

ですよ!?

もうタイトル変えた方がいいな・・・

最初はケチネタ書いてくつもりで始めたんだよなあ

このブログ・・・

なんでこんなブログタイトルなのか?!




ケチな小市民が、いつのまにか

教科書に載ろうとしている・・・w

性愛セラピスト養成講座の宿題



と、まあ、

自分でもびっくりしているんですがね。


何が言いたいかというと。


はじめっから、

こんな大金払って、一年かけて、TTになろうとした訳ではないのです。

はじめは、せいぜい、5000円のセミナーを受けに行こうという

冒険を、すんごいドキドキでやったんです。

ちょっと前までは、5000円だって、高いと思ってました・・・!


でも、そしたら、いつも画面の向こうでキラキラしている人を

あー別人種だなあー

と思っていた私が、

その人達と会って、話して、というのが普通になるところまで来てしまったのです。


だから、

勇気がないからなあ

という人には、

ほんの少しの勇気を出すところからでも、

人生が変わっていくんだと言いたくて。

嫌だったら、引き返せばいいんだし。


ほんの少しの勇気+きっかけ。


きっかけについては、次の記事で書きます!

image

みっちさんと♡