’19GW ハルみち車中泊旅行-10【長沼フートピア公園】 | 「ハル」と「みずき」と「さち」と一緒に Ⅱ

「ハル」と「みずき」と「さち」と一緒に Ⅱ

我が家のミニチュアダックスフンド「ハル」と「みずき」と「さち」と過ごす楽しい時間をご紹介。

令和初日のこの旅五日目、厳美渓を後にして向かったのは世界遺産中尊寺。
ただ3km前から車はほぼ動かず、すぐに諦め計画変更の末に到着したのは宮城県登米(とめ)市にある公園です。

 

ここは大きなオランダ風車がシンボルでもある長沼フートピア公園

ハルみちにとって、初めて訪れる公園です。


御朱印狙いのためか混雑する世界遺産訪問は次回の機会に持ち越し。

そもそも混雑嫌いで御朱印に興味が無い私とハルみちには、こっちがお似合いです。



ちなみにここはボート競技が盛んで、常設コースとしては国内唯一の2000mコースがある長沼ボート場に隣接する公園。


観戦するスタンドもあって、東京オリンピックのボート競技場としても候補に挙がっていた場所です。


ただ実現はしなかったとの事。
練習を見守るハルみちも、残念がっていた筈です。




まぁ長旅の疲れからか、すぐにこんな状態でしたが・・・


そんな長旅疲れの三姉妹、この公園で楽しんだ後は山形県へ移動。

 

東北遠征時は欠かさず会う友達の家に、3年ぶりに泊めてもらったこの日。

「うー」や「むぅ」と久々の再会です。


記念すべき令和最初の一日が、嬉しい友達との再会となったこの日。
厳美渓や長沼フートピア公園を楽しんだ五日目の「ハル」と「みずき」と「さち」、久々に賑やかな夜を楽しんだのは言うまでもない事です。

 

   https://www.instagram.com/haru0833/