ハルみち、湖上からの紅葉観賞を楽しむ-2 | 「ハル」と「みずき」と「さち」と一緒に Ⅱ

「ハル」と「みずき」と「さち」と一緒に Ⅱ

我が家のミニチュアダックスフンド「ハル」と「みずき」と「さち」と過ごす楽しい時間をご紹介。

さ~て、青蓮寺湖で楽しんだ紅葉湖上散歩の後半です。

上陸場所でオシッコもしっかり済まして、再出艇に準備万端のハルみち。


ただその前に一人づつの記念写真を撮るのを忘れちゃなりません。


まぁこやつらは撮影よりも、早く湖に出たくて仕方ありませんけどね。


それでこそ我が家のカヤック犬たち、ご要望に応えてさぁ再び湖上へ。


カヤックからの景観鑑賞が大好きなこやつら。

皆、ずっとキョロキョロしながら私以上にこの遊びを楽しむのはいつもの事。


ちょっと紅葉のピークに早かったけど、まぁそれも些細な事。

絶好のカヤック日和って事で、本当に気持ちよく過ごせましたからね。


いつもながらこやつらも興味津々で秋の休日を満喫です。

本当に気持ち良かった~


ただこうやって湖上散歩を楽しんでると、ハルみちにも徐々に変化が。

一番初めに睡魔に負けたのはさち。

さすがはムードメーカー、ただ寝てるだけなのに何故か笑わせてくれます。


そんなさちを枕にハルもどっぷり夢の中。

もう完全に紅葉鑑賞どころじゃなさそうです。


姉や妹につられるように結局みずきも。

おいおい、一緒にこの景観を楽しみたかったのに・・・


なんて愚痴の一つも言いたい所。

私は身を乗り出して景色を楽しむハルみちが、好きですからね。

ただ心地良い揺れの中、リラックスしまくりで眠りに堕ちてるこんな姿も可愛いものです。


そんなハルみちとたっぷり遊んだ今年の水上散歩。

花見の名所 海津大崎での湖上花見 は本当に綺麗で、必ずまた来年も!



念願だった伊根の舟屋 では、海にも進出。

海上からの舟屋見学、楽しかったぁ~



初めての無人島キャンプ ももちろんカヤックが移動手段。

誰にも遠慮がいらない無人島での休日、病み付きになりそうです。


カヤックでの川下り も今年初めてのトライ。

速い流れに少しはビビるかと思ったけど、こやつらのカヤック好きは私の想像以上でしたよ。


もちろんその他にも何度も水上散歩を楽しんで、カヤック三昧だった今年。

もう随分寒くなってきたので、今年のカヤックライフももう終わり。

また半年後、来年はどんな水上散歩を楽しめるのか楽しみでならないハルみちです。



週末は一旦帰国するので、ハルみちとの再会まであと二日。

自分でも驚くくらい、以前にも増してこやつらと会えないたった数日が寂しく思えます。


ペタしてね


旧ブログ:「ハル」と「みずき」と「さち」と一緒に Ⅰ