ハルみち、湖上からの紅葉観賞を楽しむ-1 | 「ハル」と「みずき」と「さち」と一緒に Ⅱ

「ハル」と「みずき」と「さち」と一緒に Ⅱ

我が家のミニチュアダックスフンド「ハル」と「みずき」と「さち」と過ごす楽しい時間をご紹介。

今週は中国、次週は台湾と今月後半は出張続き。

って事で、朝早くから伊勢湾の向こうに浮かぶセントレアへ向かう今朝。

雲が多いとは言えフェリー乗り場から見る朝日は綺麗だった~


そんな景観に感動しつつも、まぁすぐに現実に。

香港を経由してただ今中国深セン市、さぁ海の向こうからも我が子達が楽しむ様子を更新です。


そんな舞台は三重県名張市にある青蓮寺湖(しょうれんじこ)

毎年ここではハルみちと湖上からの紅葉鑑賞を楽しむ私、もちろん今年も行ってきましたよ!


例年天候に恵まれるこの日ですが、昨日はいつにも増して最高のカヤック日和。

って事で着いた時には、カヤックを降ろす湖畔の空地は車でいっぱい。



青い空に波もほとんど立っていない穏やかな湖面。

紅葉はほんの少し早かったものの、絶好のコンディションです。


もちろん喜んでるのは私だけにあらず。

今年も随分満喫した水上散歩、湖上から見る紅葉鑑賞はハルも大好きです。


カヤック大好き姉妹の中でもこやつの夢中っぷりは、姉や妹も一目置くレベル。

この環境の中ですから、そりゃ楽しくない訳はないですよね。



さちもたっぷり楽しめる一日になったのは言うまでもなし。

毎年、恒例のこの湖での紅葉鑑賞を待ち望んでいたはずです。


上流部には陸上からは決して望めない風景が広がるここ。

湖上散歩を楽しむ者だけの特権です。



その特権、もちろんハルみちはしっかり使いますよ。

身を乗り出す気持ちもよ~く判ります。


ただ私の写真じゃその迫力や、綺麗な景観が再現できず残念。

本当はずっとずっと綺麗なのですけどねぇ~


そんな景色を堪能しながら湖上散歩を楽しんだら、上陸場所を探してさぁ休憩。

私はのんびり食事、ハルみちにはオシッコタイムも必要ですからね。



で、しばしフリーで遊ばせてたら、さちは又してもみずきに。

我が家じゃさちだけのこの癖(って言うのかな)、女の子って自覚はないのかも(汗)


まぁそれはともかく、本当に皆で楽しんだ湖上からの紅葉鑑賞!

ってまだまだ終わりじゃありませんよ。


休憩も終われば、さぁ再び湖上へ出る私とハルみち。

そんな楽しい一日の続きは次回日記にて。


ペタしてね


旧ブログ:「ハル」と「みずき」と「さち」と一緒に Ⅰ