2つの学びの学校を卒業して進級します | 想いを描けば必ず叶う

想いを描けば必ず叶う

望む未来を実現させよう

 

知りたいことに出会うと

とことん深めたくて

さまざまな方法で

それを実現してきました。

 

今まで学んできた

たくさんのものは

どれもとても意義深いもの、

探求しがいのあるものばかりでした。

 

例えば食と体のジャンルなら

日々の食生活の改善などで

活かすことができています。

意識が変わって

選ぶものが変わり

カラダもココロも

ライフスタイルも変化しました。

 

食べたもので人はできているので

食への探求は

個人レベルで生涯続けます。

 

 

そして、

ひとつ目の卒業について。

2008年から学び

2011年から続けてきた

コーチングの講師です。

 

そもそもは

独立直後に参加した

大きなプロジェクトで

強い疲弊感を感じたのが発端でした。

 

自分のコミュニケーション能力や

リーダーシップ能力に

問題があるのではないかと

学び始めたのがきっかけです。

 

ところが、

コミュニケーションのスキルより

以前のことが

実はとても深くて面白い。

それは

人間(自分)の自己基盤のこと。

私自身も立ち止まって

考えることになったのです。

 

自己基盤は人として

どうあるか、

人間力のことです。

振り返って自分の基盤と対峙して

よくわかりました。

これはとても大きな収穫でした。

 

人として

どう存在しているかは

自分との関係を

どう創っているかです。

自分との関係は

鏡のように

他人との関係に

反映されます。

 

 「自分を知る・

自分を承認する」という

ところから始まるコーチングは

とても奥の深い

人間探求学習でした。

それがわかってから

感情の動きに

意識を向けるようになりました。

 

学んだら

それを伝えたくて講師になって

今年で7年目。

多勢の生徒さんへ

伝えてきました。

コーチングへの理解浸透のために

少しはお役に立てたかと思うし、

やりたかった講師ができて

とても満足しています。

 

そして、一昨年辺りから

これからのことを考えるようになって

元々持っているリソースを

(何度も書いてますね)

活かしていきたい。

自分の光を

世の中にもっと輝かせて

明るくしていきたい。

と思うようになって

時間の経過とともに

どんどんその想いがふくらんできました。

 

熟考した結果

今日3月31日をもって

これまでお世話になった

GCSの講師

(2011年年から東京本校講師、

2016年より東神田スクール)を

卒業することになりました。

GCSでは別の形でコーチングの普及を

お手伝いして参ります。

個人セッションは

ご要望がある限り続けていきます。

どちらかというと

コーチングを取り入れた

オリジナルセッションに重きをおきます。

講師としては、今年で5年目になる

女子大での「広報・広告の文章」の

授業は続けていきます。

 

そして二つ目の卒業は

イベントのオーガナイザーです。

2012年から今まで

講師を呼んだり

コラボしたりして

かなりの数のイベントを

オーガナイズしてきました。

おそらく、

50〜70本くらいでしょうか。

 

人に伝えたい大切なテーマを選んで

自分も一緒に学びながら

長く続けて来れた

とてもありがたい経験でした。

 

今後は、

個人の学びとして

少人数で行うこともあるかもしれません。

 

これから

自分の光を輝かせることとして。

裏方ではなくて

表に、前に出て行こうと思います。

人生最後から二番目のリセット。

長い間封印していた

演劇的活動も再開します。

 

具体的には

・演技メソッドを使った自己解放と表現の探求

 (講座やワークショップの開催)

・創作作品(舞台、映像、書籍)を創る

・それらとリンクする個人セッション

・広報ナビゲート

 

明日から始まる4月が

皆様にとっても

実りあるものになりますように。

光が輝いて必要なところに届きますように。

 

 

 

はーと4月29日(土)の13:30から、

第一回目の「表現ラボ」を行います。

詳細は後日。

 

広報ナビゲート

起業女性のための

オリジナルツール企画もスタートしました。

 

はーと「起業女性のためのオリジナルツール」

 


自分だけのリソース(強み・才能・魅力)を見つけて活かしたい方
▶︎”光”のセッション 

 

 

文章をうまく書きたい方

▶︎ライティング・セッション