中国で縫製工場を営む

クリエイターの友人(日本人)が

自分で藍染めをして

創ったドレスです。


藍染めが

布にも体にも環境にもよいことは

知られていますが、

布の持つ波動みたいなものも

あるように思います。

 

そして、このオリジナルのデザイン。

とても素敵です。

彼女はパタンナーの腕がいいからと

言ってますが、

どちらもセンスと技術が高いのだと

思います。

この服見て

「あ、こういうの着てみたい!

最近ご無沙汰の

パンプスなんて履いて…。」

とっさに思いました。

 

ウエストをしぼったラインは

やっぱり女性を美しく見せるよね〜

 

今着てる服はどうだろう?

改めて見直したら…

トレンドの、

だぶだぶ系のワンピース。

サルエルパンツ

(手づくりで好きだけど

ヨガの時だけかな)。

ウエスト見えない。

ボディライン見えない。

ずるずるしたスカート。

ペタンコ靴。

動きやすい。

歩きやすい。

機能性追求で女性を隠してる!!

 

動きやすいからパンツを

選んでしまうけど。

ネイティブアメリカンの儀式

「コーンプランティング」に出た時も

女性性を開花させるために

足を閉じてはいけないということで

スカートを推奨されました。

 

そして

いつも電車の発車寸前に飛び込むとか

遅れそうで走るとか、

だから走りやすい靴なのかと。

なんだかなあ…。


 

 

本当は

こんなファッションを

したいのじゃない。

もっと違う自分を

探していたのに

安易で楽なところで

ごまかしていた!

 

今までの

ここ何年かの服は

わたしには

ちっとも

似合いません!

そして

まったく

美しくもありません。

 

エネルギーも低ければ

波動もよくないです。


この、ちょっとした衝撃は

ビジョンコラージュ

(ドリームマップ)を

やろうとして

持っている雑誌を集めてみた時の

がっかり感と似ています。

求めている写真が

全くなかったのです。

 

そこにあったのは

ナチュラルなインテリア、

癒される自然の風景、

幸せな食卓の風景、

おいしそうな料理やお菓子、

手づくりの小物とかとか…。

 

わたし、

今、

こういうもの求めてますか?

違いますよね。

 

これは何年か、

または何カ月か前に手に入れた雑誌。

 

その時は

そういうものを求めていた。

でも、時間がたって

今は全然違う!

 

 

なので

ビジョンコラージュはできません。

むしろ、

やる必要がないのかもしれません。

 

 

人はどんどん変化する。

でも

変わるのを怖れていた自分。

目指している人に

向かっていない自分。

思い切った決断が

できないまま

ごまかしている自分。

それを強く感じたのです。

 

 

今向かっているのは

 

洗練

最適

軽快

調和

快適

聡明

創造

上昇

成長

変容

意思

信頼

 

というところ。

単語がどんどん出てくる出てくる^^

 

このドレスも素敵です。

実際には

ほんものの深い藍の色です。

 

 

この服は仕事モードの服ではないけど

こういうの着る人は絶対にいい女です。

 

この服着たらつんつんしたり

下品な言葉使ったり

ガサガサ走り回ったり

できないでしょう。

 

わたしたちは

いつもきれいでいましょう。

メイクは必ずしましょう

(やり過ぎないテクニックが重要)

中年になって

素肌がきれいだから

スッピンていう人いるけど

20歳のスッピンとは違います。

ご注意ください。

 

いいものを身につけよう。

ファストファッションは

絶対にやめよう!

 

前に買ったの少しある

捨てようと

今思いました。

 

 

そういうば

こんな話も聴きました。

ある人が

セラピストのセッションを受けました。

 

それは、

潜在意識の中に入る

深い癒しをもたらすもの。

もちろんそのセラピストを

信頼しているから

受けたのだと思います。

 

でも、

あることで

ガックリして

もう二度と受けたくないと

思ったそうです。

 

内容がどうのではありません。

 

 

その理由は

 

 

 

セラピストのセーターが

 

 

 

毛玉だらけ!

 

 

 

だったから!

 

 

セラピーの技術と着ている服

関係ないようで

実は大ありです!

よい波動が生まれるわけありません。

その感性では

エネルギーも低いままです。

 

自分の位置づけは自分でする。

私はこういうレベルの女です!と。

ハッキリ決めましょう。

 

安かろう悪かろうはもうやめよう。

 

私もがんばります。

一緒に進みましょう♬

 

独立して

自分の技術で仕事をする女性、

起業した(する)女性、

フリーランスになった方、

ご自分が本当はどこを目指しているかを

はっきりさせて

求めるお客様に来てもらいましょう。

 

ていねいなカウンセリングから始める

女性のための女性が創る

オリジナルツール

スタートしました。

はーと「起業女性のためのオリジナルツール」

 


自分だけのリソース(強み・才能・魅力)を見つけて活かしたい方
▶︎”光”のセッション 

 

 

文章をうまく書きたい方

▶︎ライティング・セッション    

 

 

 

 

 

 

 

 

AD