昨日は梅雨シーズン前にあいにくの雨模様な土曜日。

気持ちをリフレッシュしたくて、やっぱりお出かけしてきましたりぼん

 

 

 

 

学生時代から、けっこう一人行動が平気で「お店には一人じゃ入れないの」っていう女の子って「可愛いなー笑顔」と思っていました。

そういう子からしたら、私は「一人で入れるなんてスゴイ!カッコイイ!」と言われていたので「人ってないものねだりなんだなぁー」と感じていましたニコ



お休みの日に一人行動するとこのときのことをたまに思い出します。笑
 

 

 

 

 

一人暮らしだからこそ気分転換は大切です♥




一人暮らし歴が長いので、気分転換は自分が気づいてしないと誰も私のことに構ってくれる人がいなくなります。笑


たとえば実家暮らしで体調悪いなかでも仕事を頑張っていたら、顔色を見て心配してくれるだろうし、多少のサポートもあるかもしれませんわかば

でも、一人暮らしだと「大丈夫かな」って気遣えるのは自分自身だけだし、サポートどころか最低限の家事をしないと生活すら立ちゆかなくなってしまいます汗

だからこそ、一人暮らしは「肉体的な健康」はもちろんですが、「精神面の健康」についても自分でケアしてあげることが大切だな、って思いますりぼん

彼氏は優しいので、一緒にいたらサポートしてくれるかもしれませんが。。。

自分のご機嫌は自分でとれるのが素敵女子なのかなハートと思います。



こんなこと書いていて、実はまだまだ彼氏に頼りっきりですが、素敵奥さんをめざして結婚する前から練習に励みたいと思うんですりぼん

 


 

 

一人暮らしOLが雨の日の週末にすること♥



そんな言い訳をひっさげて。笑

昨日はカフェで美味しくごはんとまったりお茶を頂いてきましたディナー


一人暮らしをしていると、「他人の作ったごはん」が本当に美味しく感じられます食事


こういう幸せを感じられるのも一人暮らしの醍醐味ですねニコ



そして、雨の日で時間がたっぷりあったので、カフェ時間をこんな風に活用してみました笑顔

 


①画像の整理


ブログを更新していると書こうと思ったネタの画像をこまめに撮ります撮影

するとけっこう画像がいっぱいになってきてしまうんですよねアセ

ブロガーあるある?!+゜


おかげで、私のスマホは容量はいつも上限ぎりぎり状態です。笑

なので、食後にアイスティーを頂きながら、少しずつ整理しましたmemo+.

まだまだスマホ内の画像がたくさんあるので、こまめに整理していきたいですねキラキラ


ブログ用の画像だけでなく、普段記念に撮った写真なども整理しておくと見たいときにさくっと見られるのでフォルダをアルバムのようにしたりするのもいいですよねはーと



 


②ブログネタを整理する

ブロガー歴4年目に突入すると、ブログネタが尽きてしまうということはほぼなくなりました。


1日1回更新に減らした影響もあると思います。


やっぱり、仕事をしながらの1日2記事更新はいま考えても大変だった。。。笑


でも、それのおかげでブログを書くことへの抵抗力はけっこうついたと思いますニコ


こうした努力は人を裏切りません!!!!!

学生時代、「努力は裏切らない」ってことばが苦手でした。。。


だって、努力しても実らないことも多かったからうー


でも、「成果を出している人は必ず努力している」んですよねりぼん


努力は絶対必要条件じゃなくて、単なる必要条件なんです。

ここを通過点に出来ないと次には進めない。。。


こういう発想の転換ができたらやる気がみなぎってきましたよ!!!!!



ちなみに、野球界のレジェンド・王貞治さんは「成果が出ていない努力は努力が足りない」とのこと汗


超一流選手は、覚悟レベルが違いすぎますねおののく

一般人の私にとっては、厳しすぎるお言葉ですが、本物の人はここまで頑張るんだなぁと改めて勉強させられましたブタ




さて、すっかり話がそれてしまいましたが。笑

ブログのネタは尽きないのですが、逆にそれを整理して行くことを最近は大切にしていますりぼん

場所を変えることで、いつもブログにかけている時間とはまた違った時間の使い方ができましたはーと





 

そして、帰宅後はこちら!!!!!


メルカリの出品


平日はなかなか出品の準備ができないこともあるので、“もう使っていないな”と思うものを
よけるようにしていますりぼん

そして、週末は一気に「断捨離」パワーを駆使して、一気に出品するようにしています!


平日に出品するよりも、雨の日のお休みの日ってみんな出歩かないので、実は売れ行きもよかったりするんです*笑顔


メルカリって出品したいなぁーと思っても、意外と前準備が大切です。


たとえば
→画像を用意する
→送料をチェックする
→梱包をどうするか決めておく


などなどですわかば



メルカリは出品が3分で出来るという触れ込みで、とっても手軽にできますのでそこはたしかにとてもスピーディーで便利です。

ですが、上手に利益を上げるにはやはり買い手のニーズに合わせた価格設定と節約するための送料決めがポイントになりますりぼん

いくら売れても送料が高いと利益が減るどころかマイナスってこともありますからがーん


そこで、出品前に同じアイテムの相場をチェックしたり、どんな梱包でいくらくらいの送料がかかるのか重さをはかったりするひと手間を事前に行っておくと出品がスムーズになります。


時間があってなおかつお出かけしたくない気分であればもってこいの作業ですねキラキラ


しかも、この前準備をしておけばたとえ平日に売れたとしても発送方法が決まっているぶん考えることなく梱包作業ができるのでお仕事をしていても負担も少ないです。

土曜日に出品すると当日購入、もしくは日曜購入してくれるのでお休みの日に出品から発送までまとめて行える可能性が高いというのもメリットですりぼん


早い発送は評価にも直結する大切な要素になるので、こうした事前準備が結果的に売れ行きや評価につながるかな、って感じていますハート


購入から発送までが早いと購入者の方にも喜んで貰えるのでいいですよニコ

 

▶メルカリ  MHJARD

 

 


 

 

カルディでスイーツを購入してみた♥




さて、そんな週末を過ごした私ですが、お店にぴんとくるスイーツがなかったので、デザートはカルディのプリンを購入してみましたニコ

お値段226円とスーパーで買うにしては高いけれど、お店で頂いたと思えばかなりリーズナブルになります*笑顔
こういうところはつくづく節約女子的。笑

これで、さらにおうちカフェまでしましたよー笑顔

「北海道こだわりぷりん」というパッケージにひとめぼれして購入したのですが、濃厚な味わいで気に入ってしまいました。


また、購入したいなハート


こういうお気に入りが増えていく生活も一人暮らしならではですね笑顔食事




最近、ブログを見ると自己啓発的なことにお休みの時間を使う方が増えています。

そういうの「素敵だなハート」って思っていたんですが、実際にやろうとすると私にはハードルが高かったです汗

1週間のうち5日間、みっちりお仕事をして、肉体的にも精神的にも注力しているので、お休みの日くらいずぼら女子でもいいよね。笑


雨の日だからこそ、そんなゆるーい気持ちで普段は一番後回しにしてしまっている「自分のご機嫌取り」を最優先に過ごしてみましたりぼん

最近、気づいたんですが私が目指しているのって「お金持ち」じゃなくって「ゆとり持ちなのかなってこと!!!!!


いっくらお金があっても時間に追われているのでは私にとっては「幸せ」とは言いがたいんです汗

自由にできたり、こうしたまったりした時間をもてないなんて私にとってはお金があったとしてもあまり意味がないなぁ~なんてニコ


。。。って、まぁ、ただのずぼら女子って説もありますがアセ

これが節約女子あぷわのありのままの姿、リアルな実態でもありますね♥



 

アンケートサイトで小さくこつこつ♥



最近ご紹介していなかったのですが、実は毎月ご登録頂くアンケートサイトがあるんです*笑顔



それがマイドキ。


4月もこちらのブログからご登録頂いた方がいらっしゃいますはーと


ありがとうございます!!!!!



マイドキはオンナのコのためのポイントSNSニコ



アンケート回答や動画視聴でポイントが貯まるサイトです笑顔ハート


マイドキ(mydoki)の登録はこちらから♪♪



節約女子が思う、人気の理由が3つ


①アンケート単価が相場の20倍以上!!!!!
②交換先にFamiポートクーポンがある
(モニター案件が神案件にニコ
③友達還元がスゴイ*笑顔



少ない労力でたくさん貯まるのでパフォーマンスが高いですニコ

よかったら一緒にたくさんポイント貯めましょうりぼん

マイドキ(mydoki)の登録はこちらから♪♪



登録にはまず空メールを送信するのですが、メッセージ(SMS/MMS)の選択をおすすめしますニコ



アメブロアプリから登録するとうまく反映されないみたいなので、アメブロアプリの右下にあるかごマークをクリックしていったん退出してsafariから登録するといいですよ笑顔ハート



 

追伸♥ブログランキングが急上昇!


気づいたら、全体ランキングで過去最高を更新していました!!!!!

ランキングやアクセス数を意識してきたこともありましたが、最近はあまり気にすることもなく毎日ブレずに更新してきたので、想像以上にさらっと達成してびっくりしましたびっくり


カテゴリランキングは旧カテゴリのまま。笑

ちなみに、967位まで急上昇したランキングのアクセスに貢献してくれたのは、こちらのお友達紹介についてセキララに書いた記事の影響ですはーと

→お友達紹介700人突破!ブロガー歴4年のあぷわ歴史



やっぱり、どのくらいお友達登録がいるのか?*って他のブロガーさんが気になったりしますよねニコ

それから、お小遣いサイトは廃れてる!と言うブロガーさんも増えている中で、こつこつ続けていたりこれから始めるブロガーさんもまだまだいるという事実を私は肌感覚で感じるきっかけにもつながりました。

お小遣いサイトにとって変わる最近のトレンドは週末起業かもしれませんが、やっぱり週末起業とかってハードルが高いですもんね汗

それに、お小遣いサイトはもうダメ!と言うことで不安を煽る、という宣伝方法だったりします。


楽しく有意義に活用している人にはそういうこと言う人いないなーって気づいたので、そもそも鵜呑みにしている人が少ないんですね好



よく考えたら、お小遣いサイトに魅力を感じている人のメリットを週末起業だと感じづらいですもんね。。。うーん(汗)


いまの生活ペースをくずせない、っていうなかでも「自由な時間・好きな場所で」収入を増やしたいというニーズに応えてくれるのがお小遣いサイトなので*笑顔



私はブロガー歴も長いのでそのことを加味すると特別多いというわけではないですが、参考になるとのお言葉も頂き嬉しかったです③ハート

これからも役立つ記事を発信していきますねはね



 



thank youベル節約女子あぷわ

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1



 \一番の稼げるサイトカナヘイうさぎカナヘイ花
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ランクボーナスもざくざく貰えます

最も稼ぎやすいと人気急上昇!!

→お買いものして現金が返ってくる♡

→ 節約女子が注目!進化系クーポン♡



お買い物レシートがおこづかいにとびだすうさぎ2
→CASHb♥
→招待コードABVLN
入力して貰えると嬉しいです♥

みずほ銀行への交換も始まりました!



\初心者にも優しい老舗サイト/

モッピー!お金がたまるポイントサイト

\かわいいデザインの姉妹サイト/
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 
モニターコンテンツが始まりました!