ドットのおしりふきポーチ〜とレモンマフィン | 布小物・バッグのはるじょおん 

布小物・バッグのはるじょおん 

布雑貨、バッグ作ってます


 イベント用のおしりふきポーチを作りました。

 おしりふきだけでなく、ふつうのウエットティッシュ入れとしても

 使ってくださっているお客様もいらっしゃるということで、

 今回は、ドットでややシックにまとめてみました。



 

 

 


 


 さて、今日はおやつにレモンマフィンを作ってみました。

 「卵と乳製品を使わない からだにやさしい焼き菓子レシピ55」 kanam著


 という本を見ながら作りました。


 


 普段混ぜて焼くだけのお菓子しか作らないずぼらな私ですが、

 今日は、たまたま材料が全部家にそろっていたので、

 くず粉や粉寒天、レモン汁、豆乳などでレモンクリームを作り、

 それを、マフィン生地の中にはさんで焼きました。

 中はこんなんよ~



 

 油分は、白ごま油を使いました。

 あっさりしています。

 最近お菓子にも、お料理にも白ごま油です。

 この前、から揚げに使ったら、油っこくなくてとてもよかったです!

 
 卵も入れてないのに中ふっくら外さくふわって感じで

 とてもおいしくできました。