ふっくらポーチ〜レーズンクッキー | 布小物・バッグのはるじょおん 

布小物・バッグのはるじょおん 

布雑貨、バッグ作ってます


 こちらもイベント用です。


 リックラックさんの型紙で、ふっくらポーチを作りました。


 ピンドットと、


 

 



 大きなドットです。



 



 この形は、どんな柄で作ってもかわいいです♪


 こういう立体のものってなんだかできたとき、達成感が大きいです。





 さて今日のおやつは、レーズンクッキーです。



 

 中に、お砂糖とシナモン、ラム酒で少し煮たレーズンをはさみました。



 



 生地にほとんど甘味がなかったのですが、


 レーズンの甘味でちょうどいい感じになりました。


 子供の頃は、レーズンが嫌いだったのに今は全然平気。

 
 私が小学生の時、はるさめときゅうり、ハムのマヨネーズあえのサラダが

 
 よく出ていたんですが、それにいつもレーズンが入ってて。


 大嫌いだったんです。


 料理にレーズン入れるのが、許せなかったな~


 昔の給食って、やたらレーズンとグリーンピースが入ってた記憶あり。


 きっと、栄養のバランスがとれるんでしょうね。


 どんな献立でも、必ず牛乳がつくし。これは、今でも。


 ごはんの時でも牛乳。


 栄養バランスだけじゃないよね。食事って。