ドットのバッグインバッグ&ポケットティッシュ入れ | 布小物・バッグのはるじょおん 

布小物・バッグのはるじょおん 

布雑貨、バッグ作ってます


 イベント作品の最後です。

 
 ドットでバッグインバッグを作りました。


 


 


 中も縁布とおんなじにするのが好き。



 それから、ポーチ付きのポケットティッシュ入れ。


 





 シンプルにお花のモチーフをつけました♪



 2月9日より、香川県丸亀市の「zakka Lino(リーノ)」さんで

 ハンドメイドイベントが開催されます。

 たくさんの素敵な作品が並びますので、

 お近くの方はぜひ、ご覧になってくださいね。


  くわしくは、こちら。






 先日、図書館で「働かないひと。」 弘文社発行  

 という本を借りて読みました。

 



 題名は「働かないひと。」ですが、働いている人たちに、インタビューした本です。

 ホスト、文筆家、アートディレクターなど、さまざまな分野の方のお話です。

 どんな経緯で今の仕事をするようになったかとか、どういう気持ちで働いているのか、

 仕事って、働くって、自分って、何なのか??


 それぞれが、悩みながら、考えながら、その人なりにわかってきたことを、

 全然おしつけがましくなく、ご自分の言葉で語っています。


 今、会社に勤めている方、これから社会に出る高校生、就活してる大学生、

 子育て中で今はお勤めはしてない方・・

 どんな方が読んでもいい本だな、と思います。



 読み終わって、ほんのちょっとだけ背中を押してもらったような気がしています。

 考えて続けて、自分自身と付き合い続けなきゃいけない。

 まず一歩、踏み出す。