シリコン型でマドレーヌ | 布小物・バッグのはるじょおん 

布小物・バッグのはるじょおん 

布雑貨、バッグ作ってます


 今週は、歯科に3回、整形外科に2回、医者通いの一週間でした。

 整形外科は、注射を打ったり、あとはリハビリをしています。

 マッサージしてもらったり簡単な体操をします。

 やってもらったあとは肩が軽くなって気持ちいいです。

 でも長いこと放置していたので、完治には時間がかかるとのこと。

 しばらく医者通いは続きそうです・・





 さて先日次女がお年玉で、シリコン製のお菓子の型を買いました。


 

 ハートと花型で、これがあれば

 チョコとか、グミとか、焼き菓子とかいろいろ作れそう~


 今日はバレンタインの練習用にマドレーヌを作ってくれたので

 私もいただきました。


 


 


 遅ればせながらシリコンの型は初めて使ったので、

 焼き菓子はなかなか火が通らないんじゃないか??とか、

 そんなにきれいに型から抜けるの??

 とか、あんまりシリコンを信用してなかったのですが

 すぽすぽ簡単に取れるし、きれいに花型はつくし、ちょっと感激・・・・



 これで、本番も上手に作れることでしょう^^