ウールのショルダーバッグ | 布小物・バッグのはるじょおん 

布小物・バッグのはるじょおん 

布雑貨、バッグ作ってます


 近所の布やさんをうろうろしてたら、

 いい感じの冬素材を見つけたので、ショルダーバッグにしてみました。


 


 本体は、ジャズネップシャンブレ―起毛っていう生地で

 ふたの部分がウールフラノです。

 このオレンジがとてもかわいくて、すぐふたにしよう!って

 イメージが湧きました。



 後ろは、スナップボタンで留めた大きなポケット。


 


 中は、綿麻キルティングで、ポケットをドットで作りました。


 


 
 ひとつ作ったら、量産したくなったので、

 また、冬の生地を物色してこようと思います^^

 


 

 お義母さんから栗もたくさんもらったので、

 お砂糖で甘く煮たものをマフィンにしました。




 



 プレーンのが娘作、チョコが私作なのですが、

 私は、1個につき栗を3ぶんの1個しかのせてないのに、

 娘は、1個につき3個も豪勢にのせちゃった



 私が指の皮をも剥きながら、一生懸命剥いた栗を・・

 ま、1年に一度の丹波栗なので、

 ぜいたくに食べちゃいましょう。