キャンディクッキー(ステンドグラスクッキー) | 布小物・バッグのはるじょおん 

布小物・バッグのはるじょおん 

布雑貨、バッグ作ってます


 昨日うちの中学生が、お友達にあげるからと、クッキーを作っていました。


 


 四角く切った生地の真ん中を、小さい型で抜いて、ある程度焼いておき、

 その中に、くだいたキャンディをのせて、また少し焼いたと言ってました。


 キャンディクッキーていうのは、私が勝手につけた名前ですが、

 どこかのサイトでレシピを見つけたようです。


《追記》   あとで聞いてみたら、「ステンドグラスクッキー」って

      いうんですって。なるほど~~それっぽいです。

      


 キャンディーは、キュービーロップを使いました。



 練りこみやすい、製菓用のマーガリンを使っています。

 試食したら、さくさくでおいしかったです♪



 



 お友達からは、パンプキンパイをいただいてきました。

 今日も、数人にクッキーをラッピングしてあげるみたい。

 バレンタインみたいにハロウィンも、友チョコならぬ、

 友菓子交換、これって、定番になるのかな?