誕生日の贈り物 | 布小物・バッグのはるじょおん 

布小物・バッグのはるじょおん 

布雑貨、バッグ作ってます



 あんまり言いたくないけど(笑)昨日は誕生日でした。


 なんだか正直、また年をとってがっかりな感じなんですけど、

 そんなゆーうつな気分を吹き飛ばしてくれるような

 贈り物を学生時代からのお友達にいただきました。



 宅配便で届き、表には「菓子」と書いてあるけど

 1辺12センチくらいで、ちょっと背が高い箱です。


 ん?壺みたいなものに、お菓子が入っているのかな?と思いながら


 包みを開けてみると、黒いお重のような箱です。



 


 「誂(あつら)え箱」って書いてある。




 2段に分かれているらしい。



 下の段を開けてみると・・


 



 おおっ!ケーキが!


 チョコ、オレンジ、いちご、レモン、お抹茶の一口ケーキが並んでいます。

 おいしそ~




 そして、上の段を開けると・・・・・





 じゃーーーん!



 



 箱にぎっしりとお花が!!



 説明書によると、


 *お花は箱から出さずにお楽しみ下さい。

 *2~3日に一回、漏れない程度に水を注いでください。

 
 それから、

 *お休みの前には、ラップあるいは箱の蓋をして、

  冷蔵庫の中に保管されますことをおすすめします。  ですって。



 だから朝になったらおはよ~って出して、夜になったらお花もおやすみ~って

 冷蔵庫に入れています^^



 こちら、京都の『京洋菓子 古勝院NOBUAKI』さんと

 『FIORISTA KYOTO フラワーアーティスト藤井淳子』さんの

 商品です。

 
 こんな素敵なプレゼント、ほんとに感激しました。

 娘たちと、3人でおのおの携帯やら、一眼レフやら持ち寄って、

 箱を取り囲んで写真を撮りました。



 これからは、1年ごとに1歳若返っていく気持ちでまたがんばろーって

 思いました。

 Kちゃん、ありがと!